この時期のお楽しみです!
今日はマリネ。posiちゃんレシピをアレンジせずに。
調味料はわたしの鉄板、
サンテラモ ホワイトのオリーブ油
マスコットの胡椒
ゲランドの塩(顆粒)
このオリーブ油はサラッとしてクセがなく使い勝手もコスパもいいからか、定番ものしか扱わない激安系のスーパーでも大抵取り扱っています。
ゲランドは今でこそどこでも見るけど昔は輸入物が多いお店にもなく六本木の小さな老舗スーパーまで買いにいってました。
10年ほど前に岩塩ブームがきてからスーパーの塩コーナーが拡大し、楽に調達できるようになったものです、、
他にも幾つか試したこともありますが、和食にも洋食にも合う万能の1本はこれだなーと思うのです。
一度底が抜けてパニックになったことがありますがw
それでも10代の頃から変わらぬおつきあいです。

Android携帯からの投稿












