Un journal de la photographie -38ページ目

Un journal de la photographie

備忘録、覚え書き。

アルバムを買いに、散歩しながら自由が丘に行きました。

昨日から毎年恒例の女神祭りをやっていたので
いつにも増して人が多かったのですが、みんな秋の装い!!

わたしはタンクトップにショーパンで浮いていましたが
今日は陽射しが強かったので夜まで寒くありませんでした。(*^_^*)

屋台の匂いにつられてあれこれつまんだなかで、
ジャズの生演奏を聴きながら食べたフランクフルトが
レストランで食べるような本格派の味で感動しちゃいました。


衣替えはもうちょい先かな、、

Un journal de la photographie-101011_170659.jpg

初日の夜は、RYOSENというお店でご飯を食べました。

料理、お酒、どれも丁寧に手をかけて出されていて、味も美味しく
翌朝の起きぬけまでお腹が満たされていたほど頂いてしまいました。

が、、朝は遠足当日のようにワクワクして早く目覚めて
しまったので、ホテルからほど近いイノダコーヒーの本店に
散歩に行き、コーヒーのみ頼むつもりが、その場の雰囲気に
飲まれて、モーニングを注文してしまいました;

ふぅー お腹パンパンでした。

わたしの胃袋事情はキュウキュウで大変でしたが、
ノスタルジックな雰囲気の店内に、大きな窓から
自然光が射し込み、平日の朝とは思えぬ
ゆったりした時の流れが最高でした。

「アラビアの真珠」と名のついたモカベースの
ブレンドは味のバランスがよく、気に入ったので
コーヒー好きな母へ豆を買って帰りました。

Un journal de la photographie

Un journal de la photographie

Un journal de la photographie

Un journal de la photographie

Un journal de la photographie

珍しくまだ眠くないので; 京都の続きです。


周りたいところが沢山あって、
予定では外していた銀閣寺。

でも、石庭が見たくて訪れることにしました。

建物は“侘び”・“さび”よりも先に
とにかく地味な印象でしたが
少し離れた小高い山から庭園も含めて
眺めたら、力強さと趣があって素敵でした。

南禅寺ではよくドラマなどで使われているという
レンガ作りの水路がありましたが、普段テレビを
あまり見ないので、どの場面で使われているのか
さっぱり思い浮かびませんでした...



Un journal de la photographie

Un journal de la photographie

Un journal de la photographie

Un journal de la photographie-DSCF3881.JPG


今日は文字通り秋晴れで気持ちのいい休日でした。

キルフェボンのケーキを買いに行ったのでお茶だけ!

のつもりがEATALYでジェラートも食べてしまいました。

テラス席は今が時期的にちょうどいいですね!


Un journal de la photographie-DSCF3880.JPG