初日の夜は、RYOSENというお店でご飯を食べました。
料理、お酒、どれも丁寧に手をかけて出されていて、味も美味しく
翌朝の起きぬけまでお腹が満たされていたほど頂いてしまいました。
が、、朝は遠足当日のようにワクワクして早く目覚めて
しまったので、ホテルからほど近いイノダコーヒーの本店に
散歩に行き、コーヒーのみ頼むつもりが、その場の雰囲気に
飲まれて、モーニングを注文してしまいました;
ふぅー お腹パンパンでした。
わたしの胃袋事情はキュウキュウで大変でしたが、
ノスタルジックな雰囲気の店内に、大きな窓から
自然光が射し込み、平日の朝とは思えぬ
ゆったりした時の流れが最高でした。
「アラビアの真珠」と名のついたモカベースの
ブレンドは味のバランスがよく、気に入ったので
コーヒー好きな母へ豆を買って帰りました。