SaturdayでしたがSundayでお茶をして(スコーンがとっても美味しいです)、雑貨・家具のお店globeに行きました。
シャビーシックテイスト好きにはたまらない場所です!(^^)!
丁度、ボディミルクは勝手の良いポンプ式しか買わない!と決めた矢先にサンタール・エ・ボーテのミルクを見つけたので即決しました。
優しいコットンリネンの香りです
それからフタコもブラブラした後、自由が丘のお気に入りの鰻屋さんで食事をして帰りました。
いやいや、そういえば、先週の自由が丘は女神祭りの混雑を想定して夜に本屋さんに行ったにも関わらず、例年以上に遅い時間まで人が多く、普通に歩くこともままなりませんでした。ヽ(´ー`)ノ
直前にアド街で自由が丘を取り上げたらしく、その影響じゃない?と耳にしましたが間違いないでしょう。
Android携帯からの投稿
シャビーシックテイスト好きにはたまらない場所です!(^^)!
丁度、ボディミルクは勝手の良いポンプ式しか買わない!と決めた矢先にサンタール・エ・ボーテのミルクを見つけたので即決しました。
優しいコットンリネンの香りです

それからフタコもブラブラした後、自由が丘のお気に入りの鰻屋さんで食事をして帰りました。
いやいや、そういえば、先週の自由が丘は女神祭りの混雑を想定して夜に本屋さんに行ったにも関わらず、例年以上に遅い時間まで人が多く、普通に歩くこともままなりませんでした。ヽ(´ー`)ノ
直前にアド街で自由が丘を取り上げたらしく、その影響じゃない?と耳にしましたが間違いないでしょう。
Android携帯からの投稿
江ノ島に行ってきました。
展望がきく丘に上ったり海岸沿いの洞窟まで下ったり、、結構歩きました~!
足裏ツボロードも裸足でふみふみ、、ここを歩いたら疲労が回復しました。
日本上陸のずっと前から食べてみたかったeggs'n thingsにも。
並んだ時間は10分程です。
来る前に朝方7キロ走って挑みました。(^o^;)
量は大丈夫かしら…と思いながらも美味しいと耳にしていたエッグベネティクトも注文。
確かに!わたしもおすすめです。

昼間に展望台の近くのキャンティでお茶をして、夜に以前からある海岸沿いのキャンティで食事をしていたら、店長さんに声をかけられました。
帰りも丁重に見送っていただき恥ずかしかったわー(^_^;)
カリブサラダとパスタは相変わらず美味しかったですが、本日のお魚料理がクリーミーなソースと酸味がきいていて絶品でした。
そういえば、お昼にパンケーキを食べて当分スイーツは食べなくても平気と言っていたのを忘れティラミスも食べました

天気は傘マークも出ていましたが、また日焼けをしたのではないか、、と思うほど8月と変わらない陽射しの強さと気温で晴れ女
健在でした。
Android携帯からの投稿
携帯をバージョンアップの為に修理に出し代替品を借りたら、自分の機種と同じなのに別物のように動作がサクサクでビックリしました!
そんなわけで、ブログを更新します。
今夜のご飯のメインは大好きな野菜の蒸し炒め。
栄養の食べ合わせをさほど考えずに手っ取り早く栄養のあるものを食べたいときに便利なメニューですが、これが毎回美味しすぎて食べ過ぎてしまいます!
作り方は、始めに蒸籠で蒸し、その後にオリーブ油で炒めるだけなのですが、、(^_^;)
炒めるときにニンニクを加えると香りで食欲が沸くし、新陳代謝を高めたり体を温める効果があるのでこれからの季節におすすめです。
わたしは美味しいお塩と黒胡椒をガリガリ挽きバルサミコ酢をかけていただくのが好きですが、シンプルな料理なので、塩胡椒だけして半分をお皿に分けたらフライパンの残りにカレー粉を加えてお弁当のおかず用に味つけを変えたりアレンジがきくんだろうなぁと思います。
今日はサツマイモ、ブロッコリー、きのこ3種、ピーマン、ごぼう、蓮根を使いましたがカボチャやトマトも美味しいです。
この料理は栄養価も旨味も逃げないのがいいところ!
ただ、つい色々加えて気付いたら冷蔵庫が空っぽになっている恐れがあります。
フレッシュなオリーブ油とお気に入りのお塩で作ることをおすすめします!
Android携帯からの投稿
そんなわけで、ブログを更新します。
今夜のご飯のメインは大好きな野菜の蒸し炒め。
栄養の食べ合わせをさほど考えずに手っ取り早く栄養のあるものを食べたいときに便利なメニューですが、これが毎回美味しすぎて食べ過ぎてしまいます!
作り方は、始めに蒸籠で蒸し、その後にオリーブ油で炒めるだけなのですが、、(^_^;)
炒めるときにニンニクを加えると香りで食欲が沸くし、新陳代謝を高めたり体を温める効果があるのでこれからの季節におすすめです。
わたしは美味しいお塩と黒胡椒をガリガリ挽きバルサミコ酢をかけていただくのが好きですが、シンプルな料理なので、塩胡椒だけして半分をお皿に分けたらフライパンの残りにカレー粉を加えてお弁当のおかず用に味つけを変えたりアレンジがきくんだろうなぁと思います。
今日はサツマイモ、ブロッコリー、きのこ3種、ピーマン、ごぼう、蓮根を使いましたがカボチャやトマトも美味しいです。
この料理は栄養価も旨味も逃げないのがいいところ!
ただ、つい色々加えて気付いたら冷蔵庫が空っぽになっている恐れがあります。
フレッシュなオリーブ油とお気に入りのお塩で作ることをおすすめします!
Android携帯からの投稿












