テーブルウェアを買いました。
コースターは以前から狙っていてやっと出くわしたので即決し、ワイングラスはこのコースターとの組み合わせが可愛いかったので普段使いに購入しました。
ちなみに今グラスに注がれているのは酵素ドリンクです。笑
使い始めたある日、「このグラスはナポレオンが愛した蜂のモチーフが入っているのよ、 虫だから迷ったんだけど…」と母が買ってきたものに似ていることに気付きました。
うんうん、虫なんて気持ち悪いしごつくて趣味じゃないわ
と若借りし頃に思ったあのグラスに、、
底を見たらラ・ロシェール社。
わたしのはシェルモチーフとはいえ気づくのが遅い。笑
箸置きは同じ日に自由が丘の雑貨屋で見つけました。
スプーンレストも自由が丘。
意外にもリネンやレースにあふれたお店で。
ティーバッグトレイとしても使っています。
Android携帯からの投稿

