まだ効果は出ておらず、どの成分が今の自分に合うか模索中です。
ランコムのクリスタルセラムは、気になる顔全体の黄ぐすみや、できてしまったシミにも効果を発揮し、保湿もある美容液ということで探していたわたしの理想の美白ケアアイテムでしたが、いまいち美白効果が出ませんでした。

瓶も可愛くて使用感も好きでしたが、とりあえず今は資生堂のHAKUを使っています。
ちなみに一製品を最低2ヶ月は継続使用するようにしています。
中学の頃から日焼け止めは欠かしていないのにここにきてトーンが落ちたのは、やはり老化によるくすみが原因なのでしょうねぇ。
Android携帯からの投稿