三十三間堂からタクシーで向かった先は、市比賣神社です。
小さな神社でガイドブックなどにはあまり詳細が
載っていなかったのですが、どうしても行きたかった
女性の守り神のいる小さな神社です。
姫みくじをやったらなんと!大吉でした
本当は籤のだるまさんはとても可愛くて
持って帰りたかったけれど、他のだるまさんと
同じように願い事を書いて並べて置いてきました。
この後、お昼を食べるべく萬屋よろずやさんに向かいました。
着いた頃はすっかりお昼を過ぎていたのですが
お店の前には行列がなしていました。
お目当てはうどんが見えないほど盛られた九条ねぎうどん。
葱はシャキシャキしているけれどとても甘みがあります。
おだしも美味しくて珍しくおつゆも沢山いただきました。
生姜も入っているので食べ終わった頃は体がポカポカ。
九条ねぎを買って家で再現したいおうどんです。



