またもや甘すぎない焼き菓子が食べたくなり
リンゴとクリームチーズのパウンドを作りました。
パウンドケーキとは小麦粉とバターと砂糖を1ポンド、
つまりは同量使って作るものなのでわたしの場合
パウンドケーキとは言えないかもしれませんが。

分厚く切って食べるときがしあわせのひととき!
ラム酒を入れたので香りがいいです。
今日はさっき、閉店間際のバーニーズに駆け込み
ファリエロ・サルティのストールの買い物に付き合いました。
先週ストールを見たときに、色合い、質ともにやけに気に入っていたので
プレゼント用に近く買っておこうと思っていたら、昨日ミッドタウンでも
色違いを見つけ、結局本人が購入するに至ってしまいました。
大判とは思えないほど軽くてかさばらず肌触りよく、
今期は特に、グラデーションカラーなので
どんな服にも合わせられ重宝しそうです。
あー、わたしも欲しくなってきた!
春と秋はこれからファリエロをチェックしようと思います。
