最近みた映画
シャーロック・ホームズ
ありがたいことに毎日忙しいです。
でも、今の仕事は 忙しい=目を酷使する
なので日頃から充血しやすいわたしの目はウサギのように
すぐ赤くなり、目を開けているだけでもちょっと辛いです。
・・といういきさつで、ブログの更新もDVD鑑賞も控えているのですが、
この前、danchuの雑誌を、たまご料理特集に惹かれて見ていました。
そして数日後、ゆで卵を作る機会があったので、早速
本に忠実に作ってみたら本当においしかったです。o(^▽^)o
本には裏技的なことではなく、誰でも知っているような
ごく基本を押さえたことだけが記載されていました。
カロリーダウンレシピやオリジナルの工程もいいけれど、
基本のレシピで作った料理ってやっぱり美味しいなぁ、
と思っていた矢先の、一件でした。
ちなみに、danchuには、既に色々なところで紹介されている
billsのスクランブルエッグのレシピも載っていました。

