soak up chocolate, and jazz | Un journal de la photographie

Un journal de la photographie

備忘録、覚え書き。


Un journal de la photographie-DSCF2406.JPG

先週みたドラマ

LOST SEASON 1 2~12



☆Friday Night

先月、友達のお誕生日は過ぎていたものの何かお祝いしたいな・・
と思っていたら椿山荘 フォーシーズンズの素敵なイベントを
偶然見つけたので、さっそく誘って行ってきました。

ジャズミュージック&チョコレートブッフェです。

ピアノの演奏している姿が横から見えるソファー席に通され、
スイーツに合うスキッとしたロングカクテルを注文し

甘くてほろ苦いチョコと、甘くて渋いギャリソン・デイビスさんの歌声。

堪能しました !!


クレープはシェフが温めたチョコレートソースに
グラン・マルニエを加えてサーブする実演でした。

そして好みのアイスを添えてもらうのですが、わたしはこの、

冷たいものと甘いものを合わせて頬張るスイーツが大好き!!


他に大好きなチョコフォンデュなど色々目移りしながら選んでいましたが
最終的には、しっかり全種類食べました!(笑)うっしし

Un journal de la photographie-DSCF2402.JPG


ドレスコードはないものの、みなそれなりの装いだった中
フジの川端健嗣アナが打ち合わせか何かで来ておりましたが、

顔から気品と知的さが滲み出ていて、ラフなポロシャツでも
全く浮いた様に見えなかったのはさすがだと思いました。


このイベントですが評判がいいとのことで来月まで延長になったそうです。

ジャズといえば母。母を連れてもう一度いきたい!

そのときは蛍も見れればいいけれど..