夜カフェのわけ。 | Un journal de la photographie

Un journal de la photographie

備忘録、覚え書き。


☆お酒

誰かと外飲みはお店を出たあとの帰り道が嫌い。

バイバイしたくなくなっちゃうから。

だから前はオールも辞さないザルメンバーか
サシならだいたいサクッと早めに切り上げてた。

別れたくない気持ちになるかはもちろん人で大きく左右するけど。

今は誰かと行くときはご飯メインが多い..。

ご飯がおいしくてお酒もあり、帰りやすい場所
ってなると渋谷か恵比寿辺りのカフェ。

時にはスイーツで〆て。ハッピーなまま帰宅。


そしてここ最近は頻繁に一人飲み。

本一冊持ち込んで、帰りたくなかったら帰らなきゃいい。

だから
明け方まで開いてて
ご飯もお酒も充実してて
長時間いても迷惑にならないお店
ってなると向かう先は、、

やっぱり恵比寿周辺が多い。

他も開拓したいんだけど。。。