きれいなオフィスに、整然としたデスク。
でも誰かの机の引き出しを開ければスラダンが。
その奥には妹に勧められてるハチクロも潜んでる。
異動した人が用事がてらに最新刊のワンピも持ってきてくれたし。
PLUTOの続巻が見当たらないといってた人も見つけて持ってきてくれた。
職場は漫喫か!
子供のときより全然マンガが身近にある。
毛嫌いしてた少年漫画を読むようになった。
男の子は少女漫画読めるようになった人も。
楽しみを共有しようというみんなの思いと一緒に会社に漫画が集まる。
一度も話さずに異動や退職する人がいるような大所帯の部署だけど
親睦会なんかしなくたってマンガ一冊でも交流は深められます
と思うのはわたしが人見知りしないタチだからか。
会社の飲み会は大好きですが。
