さびれたマルイの本店が復活することなく閉店するようです。
中野店には屋上遊園地があると聞きました。
体の一部が取れた動物の乗り物とか
中国のことなんて言ってられないパクリキャラの遊具とか、
ホラー遊園地のようで笑っちゃうらしい。
閑散として華やかさに欠けるフロアを思い出すと
屋上の様子もなんとなく想像がつくなあ・・
大昔、五反田の東急ストアにも屋上遊園地がありました。
買い物帰りによく屋上に連れてってもらったもんです。
あそこもいまや おいおい大丈夫かい?って思うほど
古い建物だけど屋上はどうなってるんだろう。
なくなってたら残念だけどホラー化してたら、悲惨だな・・