SEEカード高島屋のある店舗では店員さんに声をかけられたくないとき 「声かけないで」ってわかる“SEEカード”を 首からぶら下げるサービスをやってるんですってね。 恥ずかしくって無理ー。 私も 声かけのタイミングって難しい>< って思いながら 接客のお仕事をしていたから意思表示があるのは楽だな とは思うけど ニーズは多いのかなー?