職場にいろんなマンガがあって読み放題、どれも
みんなで回し読みしてるから共感してもらえるのが素敵。![]()
小学生の時はりぼん派が多数だったからなかよし派の私は
マンガの話題で友達と話すことは少なかったなあ。
しかもすぐ少女小説に移行したからあんまり読んでない。
そんな私と正反対だったのが妹。
今、実家にあるちびまるこちゃんやクレヨンしんちゃんやらは
妹が3歳から買ってたもの。
コレクションしたい、とかじゃなく内容をわかって読んでたので
お母さんはクレヨンしんちゃんをねだられるのを相当嫌がってた。。
でもマンガ好きだった子って勉強のできる子多かったなあ。
お家にマンガ専用の書庫があった子も例外じゃなかったわ。
