ちょー簡単料理。 | Un journal de la photographie

Un journal de la photographie

備忘録、覚え書き。

前に作ったお芋のミルクコトコト煮。

胡麻も入れて栄養満点。

さつまいもの甘みを最大限に引き出すのは60度だそう。 

じっくりコトコト煮るのがポイントってことですね。

ってなんとまあ時期外れなネタでね・・ハハ

070429_130024.jpg


こいつ甘くて使い物になんないわねえ と思ってたピクルスが

ドレッシングの一味としていい仕事してくれてます。

070528_194656.jpg
ドレッシングは一番簡単にできる塩胡椒とレモンと・・・ってのが一番いい。

最近サニーレタスだけをワシャっと食べるのがお気に入り。


よく洋食屋さんで前菜としてちょこっとだけ出てくるけど

あれ食してると もうむしろこれをメインとして出してくれ って気分になる。

そんな溜まったフラストレーションをここにきて一気に爆発させてる感じ。