本日は愛媛県のインバウンドマーケティング等の
市場についてお話したいと思います!
まず、愛媛県の観光客の割合は全国的で見ると37位と低いですが
英語表記の対応やフリーWi-Fiの設置はかなり進んでいます。

愛媛・今治から広島・尾道までを橋で繋ぐ“しまなみ海道”を
舞台に自転車で駆け抜ける国際大会「サイクリングしまなみ」
眼の前に広がる瀬戸内の絶景を眺めながら
開放感溢れるサイクリングを満喫出来るので
世界各国からも参加者が続出し、3000人を越える
大規模なイベントとなっています!
※台湾、香港、韓国、アメリカ、シンガポール、オーストラリア、
中国、イギリス、タイの9カ国・地域からも
多数の参加申し込みがあり、中でもサイクリング熱の高い台湾からは
最多の121人が参加。

 



コースはA~Eの中から走行者のレベルに合わせて選ばれ
最長で150キロ、最短で40キロになります。
こちらのプロモーションのひとつとして
伊予銀行は動画を制作し公開しています。
https://www.youtube.com/user/iyobankchannel
現在“しまなみ海道”を含め4作品を撮り終えており
今後もラインアップを増やして愛媛県の魅力を
存分にアピールしていくつもりとの事です。



他にも有名な道後温泉、松山城等昔からの
有名な観光名所もあります。



https://www.city.matsuyama.ehime.jp/kanko/kankoguide/
※松山市のホームページに飛びます

特産品等も魅力たっぷりの愛媛県、是非一度足を運ばれて
みてください!! #愛媛
#今治
#広島
#尾道
#しまなみ海道”
#サイクリングしまなみ
#インバウンド需要
#アリペイ
#Wechatペイ
#導入費用無料