やっと着きました。


函館競馬場、


一口愛馬「アークドール号」
初めて見ましたが、小さめの感じです。
パドックでは、それほど煩くありません。
前走と同じ馬体重で調整が上手く行った様です。

他馬の中には結構発汗している馬もいましたが、アークドールは股間に少し発汗が見られた位でした。


さて、武豊騎手が騎乗し出陣です。
返し馬は正面には出て来ず1コーナーから向こう正面へ行ってしまいました。

函館競馬場は割とコンパクトな作りです。
場内もすぐ人で一杯になります。
でも、他の競馬場に比べてお客さんが優しい感じです。
一般競走でもスターターが上がると温かい拍手が湧きます。


さて、レースがスタート。
逃げると思われたスターチョウサンが二番手になり少し速い流れか。
アークドールはやや後方の外目に付けて、いい感じでスタンド前を通過。
淡々とした流れでしたが、向こう正面半ばを過ぎて2カラーオブジアースが巻くって行きペースアップ!
最終コーナーを周り一番人気のスターチョウサンに4サンライズガッツが並び掛け抜き去ります。アークドールも大外を強襲し、あと少しの所がゴールでした。
横山兄弟にやられ3着でした。


一応、次走の権利も取れて
この北海道シリーズで勝ち上がりを決めて欲しいですね。


アプリの景品でクオカードが当たりました。



武豊カレーもゲット!


以前、テレビで武騎手が美味しいと言っていたカレー屋さんでランチ。
リーズナブルで旨いスープカレーでした。

京都では、もう一頭ビーグラッドが走ります。
そちらの報告はまた後で。