昨日は学生時代の友人とその同僚の3人で浜松探索。
 

 
浜松までJR東海道線を使い、その後は遠州鉄道で
新浜松~西鹿島まで。
 

 
最初の訪問地は小高い丘にある
「秋野不矩美術館」
 

 
「内田あぐり」特別展へ。
 
絵画好きの友人は感心していたが、私には難し過ぎた。

 
その後丘を駈降り、
「本田宗一郎ものづくり伝承館」へ。

 
ここは、バイク好きの私には別天地。
 

 
マニア垂涎のレーサーがお迎え。
 

 
マン島TTを制した名車が展示。
 

 
友人の同僚はこちらが気に入ったみたいで
いつまでも眺めてた。
 

 
 

 
社員から「おやじ」と呼ばれたホンダ創業者の本田宗一郎
 

 
今、天国で何を想う。
 

 
ホンダの後は隣にある徳川信康の清龍寺へ。
妙に落ち着くお寺さんでした。
 
その後は浜松に戻り、
浜松市美術館へ。
 
浜松城にも立ち寄りました。
 

 
徳川家康が29歳~45歳までの17年間居したお城。
割とコンパクトな、お城でした。