2週間ぶりの乗馬。
 
先週と今週の始め、名二環の工事通行止めで渋滞発生するとの事で
クレインへ行くのを控えました。
 
今日は早朝野球をしてからなので
一鞍、体力が持つのか不安でした。
 

 
馬匹はトライデントミノルが選定されました。
 
中央同名:3戦1勝 
新馬戦を勝ちましたが、その後はパッとしなかった様です。
 

 
「厩舎出し」「頭絡付け」が X
口籠推奨なので噛んで来るようですね。
怖い~。
 

 

直前のレッスンに出ていてクラブの頭絡が付いていたので

そのままにしておく様に、お願いしました。

 

馬場へ連れて行くときに口籠越しに「カミカミ」して来ます。

叱ると収まります。

 

さて騎乗して「一番後ろ」に付けてと言う事なので

指導員の言うように最後で蹄跡を歩きます。

がしかし、蹄跡を半分も行かないうちに

ゴネゴネ、停止。

ラチを蹴っ飛ばす。

 

肩鞭を打って動かします。

常歩は良い感じでしたが、速歩に移行する時に

またゴネゴネ、停止。

肩鞭!動かん!連打!動かん!

指導員も「肩鞭!強く!」

 

なかなか手ごわい。

鞭を右手に替えて

肩鞭!肩鞭!

え~い!お尻に2発!

やっと動いた。

 

その後は横着をしなくなりましたが、

常歩→速歩への移行時、

輪乗りなどの狭い範囲の運動時にゴネゴネする感じでした。

 

何とか一鞍、体力持ちました(笑)。