ファスナーつき園児用座布団カバーの作り方♪ | ありんこのハンドメイドブログ

ありんこのハンドメイドブログ

ハンドメイド大好きなリウマチ持ちの男の子2人の母ちゃんです。
いろいろ作りたいのに、昼間はドタバタ育児で時間がない(゜ロ゜;ノ)ノ
夜な夜な少しづつ製作しております(笑)
育児のこと、ハンドメイド製作のこと、少しづつ書いていきたいな♪

星材料星30㎝×30㎝マチ3㎝くらいの座布団用

厚めの生地 35㎝×70㎝
ファスナー 30㎝
平ゴム 35㎝くらい

星作り方星
裁断した生地に、全辺端ミシンをする。(ジグザグorロックミシン)



ファスナーをつける。
上端から2㎝の所にファスナーを中表にまちばりでとめる。
ファスナーの中央付近を縫う。


表に返して端から5㎜をステッチ(直線縫い)



反対側も同じようにファスナーをつける


中表に半分に折り、端から1㎝を縫う。(両方とも)


マチを作る。
ファスナーがついてない方の角を三角に割り、3㎝くらい縫うように直線縫い。


反対側も。


ファスナーの方は中にゴムを挟んで同じようにマチを作る


両方ともつけたら、表に返して出来上がりにひひグッド!



座布団入れて完成クラッカー


意外と簡単ですニコニコ

分かりにくい箇所などあればお知らせ下さいべーっだ!