やってきました地元でのメジャー大会、通称『きしめん大会』
前日の土曜日にも鈴鹿田んぼに出向いて練習しましたが、
風も穏やかで最高のコンデションでした。
準備だけはバッチリですあとは結果を残すのみ!
日曜日のAM中は曇り空でなんとか雨が降らずに
持ちこたえそうな予報ですがどうでしょう。

・・・と、今朝起きてみると
ん???ゲッ!DASH!既に雨降っとるやんけ~~~。ゲンナリ。。。DASH!
窓の外を覗く前に一瞬『たのむ!』って祈りましたけど全く通じず(笑)

イメージ 1

会場に到着してみても皆さん待機中です。ホントだったら我先にと
調整フライトに勤しむトコロなのに。
競技方法をどうしようか、皆さんケンケンガクガク考え中です。
で、雨脚が弱まった10時過ぎになんとか競技開始
といってもこのお天気ですから、結局変則ルール採用にて
HLG-A&Bをそれぞれ一投のみ。
そうです、一発勝負です。
ワタクシ、いろいろ考えてHLG-Aは二番機チョキでの参戦。
この悪コンデション、サーマルを待ってもなかなか来なさそう。
自身のタイミングが揃ったところで『時計ありますでしょうか~~時計パー
お願いしま~~~す!

で、結果は~~~?

HLG-A  56秒 4
HLG-B  40秒 1

となりました。
Aの方は降雨時によくやっちゃうのですが、
主翼持ち手部分がランチ時にズルっと滑っての撃沈ダウン
あとカラダのキレもイマイチだったかな~。
そんなに高度取れませんでした。
Bは運がよかったです。40秒で1位を頂けるとはプレゼント
投げミスで機体が水平に出て行ったので終わったしょぼんと思ったのですが
そこから急上昇アップ飛行機あせるしての40秒でした。
でも今回随一のビッグフライト、
K山さんとN中さんの2位争いF.Oは素晴らしかったですね~
この悪コンデションの中でも
2機とも軽いサーマルを拾って180秒と120秒!(だったかな!?)。

イメージ 2

前回のまつたけ大会は台風の影響で雨でしたが、
今回も雨となってしまいました。
まぁこればっかりは屋外競技ゆえ、ど~しようもありませんわね~。
初詣の晴天祈願が足りなかったか!?
ということで今回は雨&トピックス不足の為、動画&写真はございませ~ん。
遥々遠方から参加頂きました皆様、ありがとうございました。
これに懲りずに!?鈴鹿大会を今後とも宜しくお願い致します<m(__)m>
主催者でありますCFFCの皆様有難うございました。