シンガーソングライター&ジャズシンガーのナターシャです。

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

ライブ&語学情報、そして元気になる言葉

LINEから配信中。

公式ライン登録は↓クリック

友だち追加

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

大人の遠足〜沼津編 その1〜はこちら
 
さて、レトロ喫茶「どんぶらこ」を後にして、向かうはバー1軒目。
 
10分ほど歩くのですが、商店街歩いている人がほぼ皆無。
そして、どんどん誰もいなくなった・・
 
これ、一人だったら途中で寂しくなってたかも・・だけど、今日は同志がいるし。
 
ついた〜。
 
外観だけでもめっちゃ素敵じゃん〜とテンションあがる。
 
そして、店内もやっぱり素敵。

 

 

おつまみも全部美味しい!

 

 

こんな素敵なオーセンティックバーに来たのは久しぶりだ。
 
バーといえばワインバーに行ってしまうので、すっかりカクテル何飲んでたか忘れてしまってましたが、
 
バーテンダーのおじさま方に、私の好みを伝えて出てきたのは「カンパリ」
 
image
 
大昔のワインエキスパートの試験で「カンパリ」が出たのでこれは思い出深い。
それまで、カクテルが出たことなかったのでびっくりでした。
しかし美しいなあ。
 
醸造酒はよく飲むんだけど、私、蒸留酒は強くないのです。
だから、こういうバーに来て「きゃあ、カクテル美味しい〜」と口当たりの良さに、ガンガン飲んで失敗すること数えきれず・・な私は「弱め」に作ってもらい自分の手綱を引きながらのスタート。
 
やはり蒸留酒は回り方が違う。
ちょっとボ〜ッとしたので、2杯目はビールベースのシャンディガフ。
image
 
そういえば、フランスにいた時、カフェで同じくビールベースの「パナシェ」がお気に入りでした。こちらはビールとレモンネード。
 
余談ですが、私は南フランスに住んでいたので、カフェで「パスティス」を朝から飲んでいるおばちゃん達を見て、
 
「こんな強いお酒を朝からカフェで飲む」現実におったまげました。
 
学食でワイン売ってたり、
仕事のランチタイムでワインは当たり前・・なんかを知った後でもね。
 
これはお友達の。バーテンダーが好み聞いて作ってくれました。
スカーレットオハラ
そうそう、こういうカクテルあったね。
少しずつ感覚戻ってきた爆  笑
 
image

酔ったものの、おしゃべりが楽しくて、たくさん笑ってアルコールも消えていった感じ笑い泣き

 

そして、2軒目へ。

今日は10:10の終電(はやっ)で帰るので、次は駅の近くへ。

 

わああ、こちらも素敵!

image

 

「ひととき~沼津バー文化〜」の記事にあった抹茶のカクテルか、オレンジのカクテルか迷ったけど、オレンジのカクテル「イコロ」にしました。

 

イコロとはアイヌ語で「宝物」という意味ですって。

 

このオレンジは、沼津特産の「寿太郎みかん」で作ったウオッカベース。

image

 

そして、終電迫る中、最後のカクテルは、バーテンダーのおすすめ

「本物のモスコミュール」

image

ああ、モスコミュールね、若い頃よく飲んでたの思い出した。

 

しかし、「ジンジャーエール」を使うその辺のものでなく、「ジンジャービア」(ビールでなくジンジャーの炭酸飲料)」を使うし、自家製のジンジャー酒(ウオッカ・・だろうな)だし、もう、ぜんぜん昔飲んでた「モスコミュール」とは次元が違いました。

 

 

沼津は昔は「海のある軽井沢」というほど政財界の要人が別荘を持ってたそう。別荘族の社交場としてバー文化が栄えた・・とのことです。

 

しかし、本当お店も、そしてバーテンダーのおじさま達が、めちゃくちゃかっこよかった。

 

長年の経験が身体に染みついている、職人って感じで、でも楽しく居心地よくさせてくれるようにお話しできて。

 

そして、「ひととき」の記事を今、復習すると、この2店のバーテンダーのおじさまは「レジェンド」と書いてありました。

 

なるほど。

 

「熱海にもいいバーあるよ」と教えてもらったので、今度は熱海のオーセンティックバーにも行かなくっちゃ。

 

みなさま、沼津に行ったらぜひオーセンティックバーへ。

 

非日常の素敵な空間で、夢見ごこちの時間を過ごせますよ。

最初、入りにくいかもしれないけど、暖かく迎えてくれます。

 

そして、沼津の一日遠足がめちゃくちゃ楽しかったのも、友達のおかげ。
このコースは素敵なデートにもなるけど、女子友でぺちゃくちゃ喋りも最高です。

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤ナターシャ「ありがとう」宝石赤宝石赤宝石赤

 

 

シンガーナターシャ公式チャンネル 登録よろしくお願いします💓

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

ライブ&語学情報、そして元気になる言葉

LINEから配信中。

公式ライン登録は↓クリック

友だち追加

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

シンガーナターシャHP

 

 

ベルベルベルライブ情報カラオケベルベルベル

 

次は福井で歌います⬇️満席につき予約締め切りました

image

 

東京は11/23バンドライブ

 

大阪はクリスマスライブ

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

「熱海」をテーマにした私の作ったオーケストラ曲です。

 

 


 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

ライブ&語学情報、そして元気になる言葉

LINEから配信中。

公式ライン登録は↓クリック

友だち追加

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

シンガーナターシャHP

 


 

 

FACEBOOK

 

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

ライブ&語学情報、そして元気になる言葉

LINEから配信中。

公式ライン登録は↓クリック

友だち追加

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜