シンガーソングライター&ジャズシンガーのナターシャです。

 

山の中で冷房がなくても過ごせる我が家・・ということで自慢してましたが、

 

流石に昨日の夜は暑くて寝付けず

 

冷房を入れました。

 

冷房の室外機はベランダにあります。

 

一応、冷房入れても室外機からの熱風が

 

私の野菜にかからないように、

 

夏になって育ててるプランターの位置を変えたつもりでしたが、

 

朝起きて・・・

 

取り頃がもうすぐかな〜と期待している

 

じゃがいもちゃんが

 

台風が通り過ぎたみたいに

 

葉っぱがあっちこっち向いているではありませんか・・・

 

悲しいえーんえーんえーん

 

ポジション変えたつもりだったけど、

うまく行ってなかった。

 

朝、見たときにショックで

じゃがいもさんに「ごめんなさい」を言うものの、

ちょっと落ち込んでいました。

 

しかし、

 

この落ち込んだ状態。

 

宇宙は望んでないよな。

 

宇宙でも神様でもなんでも呼び名はいいけど、

 

いつも私が幸せな気分でいることを望んでいる。

 

そして、幸せな気持ちでいると、

 

幸せがどんどん起こってくる。

 

これ法則ですもん。

 

かつては私、落ち込んでる時間長かった。

 

どうしようもないこと、

 

もう過ぎてしまったこと

 

自分のバカさを責めてました。

 

でもね、そんな時間とエネルギーがもったいないと心底思うし、

 

宇宙は望んでない。

 

解決策を考え実行するならいいけど、

 

気分はいつも幸せに持っていく。

 

それが唯一人間がすべき努力です。

 

とじゃがいもさんのおかげで気づきました。

 

ごめんね。

 

とちゃんと言って、

 

解決策として位置をもうちょっと確かめて動かしました。

 

それで、そのあとは今日も幸せな気分で過ごしました。

 

そう、人生の中で落ち込んだり、自分を責めたりする時間はもったないないどころか、

 

そのエネルギーが今度同じような「自分を責めること」「落ち込むこと」を作り出す。

 

だから、それストップするには、

 

幸せな気分でいることです。

 

人間の唯一努力すること。

 

image

 

こんな美しい花がが泥の中から咲くんですよね。

 

どんな泥からでも美しさは創られるのですね。

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

「熱海」をテーマにした私の作ったオーケストラ曲です。

 

 

 

 

シンガーナターシャ公式チャンネル 登録よろしくお願いします💓

 

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

ライブ&語学情報、そして元気になる言葉

LINEから配信中。

公式ライン登録は↓クリック

友だち追加

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 

 

シンガーナターシャHP

 


 

 

FACEBOOK

 

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

ライブ&語学情報、そして元気になる言葉

LINEから配信中。

公式ライン登録は↓クリック

友だち追加

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜