シンガーソングライター&ジャズシンガーのナターシャです。

 

今日は今年一番の暑さ。

 

長野とて暑い。

 

しかし、農業塾の日なので昼から、一番暑い時間でしたが2時間ほど畑に出ました。

 

いやあ、こんな暑い日に日中、外に出て動くことなんて久しぶり。

 

長靴はいた瞬間からふくらはぎから汗がしたたり落ちてました。

 

全てが汗だく。

 

そして、熱中症にもならず、時間が来たので帰り支度していると、

今日の収穫したもの持って帰っていいよ〜と言われて

 

持ってかえることのできた野菜たち。

 

ズッキーニ、三尺ささげ(この名前は塾きて知った)、プチトマト、でか〜いキューリ、じゃがいも、しそ、ホーリーバジルなどなど。

 

嬉しい爆  笑爆  笑爆  笑

 

キューリ大きい!

 

image

 

帰りの駅で電車待ってる時に、きゅうり一本丸かじりで食べてしもた。

 

普段、そんなきゅうり好きでもないんだけど、

 

今日は体が欲してたのだろうな。

 

そして、さすが自然栽培(無農薬、無肥料)、味がぎゅ〜っと詰まってました。

 

瞬く間に一本たいらげ、電車では信濃ビールなるものがお供。

 

最近は地ビールも種類が豊富ですね。

 

 

普段、冷たい飲み物避けてるけど、今日は炎天下の仕事(ていうほど働いてないけど)の後なので、地ビールいっちゃいました。

 

昨日、駅の売店でこういう井筒ワインのカップワインも買ってたけど、赤ワインって体じゃなかったので。

 

 

 

 

しかし、ビール半分も飲まないうちに爆睡してた気がします。

 

そして、家に帰って、温泉入って、流石に今日は疲れてるから早く寝るぞ〜

 

と予定してたのですが、

 

持って帰ってきた野菜たちをみてたら・・・

 

大好きなズッキーニ、一昨日冷蔵庫に無人販売所で買った茄子もあるし、三尺ササゲもトライしたいし・・・

 

てことで、どうしてもどうしてもガーリックソテーが料理したくなって、食べたくて、

 

作っちゃいました。

 

う〜ん、これには白ワインだ!

 

とカリフォルニアのシャルドネがあったし。

 

いやあ、もうね、この野菜たち、

 

美味しいすぎ。

 

一口ごとに「美味しい」「美味しい」と言ってましたね。

 

ガーリックソテーで、塩胡椒のみ。

 

もらった1個のプチトマトと紫蘇をちらして。

 

それだけなのに、なんだこの濃厚なトロトロ感は!

 

美味しい素材はSimple is best!

 

 

 

 

 

 

ああ、来月は収穫祭のBBQ。

 

こんなに美味しい野菜がもっと食べられると思うと嬉しいな、嬉しいな!

爆  笑爆  笑爆  笑

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

オリジナル曲「ありがとう」

 

 

「熱海」をテーマにした私の作ったオーケストラ曲です。

 

 

 

 

シンガーナターシャ公式チャンネル 登録よろしくお願いします💓

 

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

ライブ&語学情報、そして元気になる言葉

LINEから配信中。

公式ライン登録は↓クリック

友だち追加

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 


 

シンガーナターシャHP

 


 

 

FACEBOOK

 

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

ライブ&語学情報、そして元気になる言葉

LINEから配信中。

公式ライン登録は↓クリック

友だち追加

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜