シンガーソングライター&ジャズシンガーのナターシャです。

 

シンガーナターシャHP

 

 

東京に行くときはできるだけ用事を詰めていくので、歩数が1万歩すぐ超えちゃう。

 

金曜日は治療で東京行く日だったのですが、用事をこなし、夜は久しぶりのお友達とイタリアン💓

 

ワインリストとメニュー見ているだけで、なんか都会の楽しみスタートしました。

 

 

 

 

 

次の日はオーケストラの演奏会をご招待頂いたので、お泊まりに。

 

しかし演奏会は15時から。

 

前はお買い物したり、ウインドウショッピングでも楽しいって思ってたんだけど、最近はお洋服買うのは関西でお気に入りのブティックが一番自分に合うのもが多いのでほぼ全てそこで買うし、都会は結局どこに行ってもチェーン店だらけだから、買う用事がある以外はあんまり面白く無くなってきたのでした。

 

それは東京だけでなく、関西戻っても前はモール歩き回るの好きだったんだけど、なんかもう楽しくなくなっちゃったな。

 

そう言うわけで街あるきも別にいいや〜ってことで、なんか熱海がもう恋しくなってしまった・・

 

その時、思い出した。

 

スタジオ行って練習しよう!

 

東京は探せばどこでも音楽スタジオあるから、こう言うのは都会の特権。

 

 

 

 

そして、頂いたコンサートのお席はなんと3列目でした。

 

指揮者のコバケンさんの動き、息遣い、弦楽器の指遣いまで全部見れました。

 

 

ああ、サントリーホールも久しぶり💓

 

こういう生の音を聞く、全身に素晴らし音のシャワーを浴びせかけるのは、細胞が活性化されるのを感じます。

 

やっぱりそれは、現場行かないと味わえないものですから。

 

パワーがどんどん細胞に入ってくる。

 

大好きなチャイコフスキーですが、彼はどんな気持ちだろう?とかよく考えます。

 

自分が亡くなった後も、これだけ長く、異国の地で、世界中で演奏される作曲家。

 

そして、演奏する人も聴く人にも感動を与えるのはやっぱり作品の力。

 

 

昨日はお客さんが満員で、最後に本当に喜んでいたのを見て私も感動しちゃいました。

 

人間って音楽、芸術って必要なのよ。

 

娯楽として一番先にパンデミックで切り捨てられたものだけど、

 

ほら、こんなにたくさんの人が音楽を愛しているではないか!

 

必要としているではないか!

 

とそんなところに感動したのでありました。

 

 

開演前にロビーでワインを飲んでたら、パリのオペラ座を思い出し、ヨーロッパの話を懐かしくしておりました。

 

休憩に飲んだシャンパンはランソンだったとか、

 

シャガールの天井の絵とか・・・

 

 

そして、私の大好きなオペラ座の前の手袋屋さんは元気だろうか。

 

前に行った時に買ったピンクの皮の手袋はもう草臥れてきているから、新しいのを欲しいなあ。でも、あの鮮やかな色は日本ではないのだなあ。

 

そんなことを思い出したり話したりしてました。

 

フランスにいる友達にも会いたいし・・な。

いつ行けるかなあ。

 

コンサート行くといろんな思い、思い出が出てくるんだよねえ。

 

コンサートの後は熱くなった私たち、

夜はスペイン料理へ。

 

ずっとパエリア食べたかったから、満足満足。

 

美味しかったわ。

 

 

 

 

なんか都会を満喫した2日間でした。

 

次は急に入った治療の日だから、オンリー治療で寄り道すらできないから、たまにはゆっくり遊べてよかった。

 

そして、なんと今日の午後、昨日行ったサントリーホール、今日は東京交響楽団の演奏会だそうで、団員の方から直前ですが「今日ニコニコ動画で配信されますからよかったら見てくださいね」とメッセージいただき、昨日行ったところだったしなんか不思議でした。

 

今日は配信でしたが、いいステレオのおかげで楽しめました。

 

2月26日まで見れるようです。お好きな方はぜひ。

 

 

私のオーケストラ作曲作品

 

 

 

シンガーナターシャ公式チャンネル 登録よろしくお願いします💓

 

 

 

 

 

ナターシャ春のライブ 大阪&東京

 

大阪

3月18日(土)

 

ナターシャ(vocal) 高岡正人(piano)

 

12時 オープン 13時スタート

 

梅田 アズールテラス http://azul-umeda.com

 

大阪市北区茶屋町4-4 茶屋町ガーデンビル5F
地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩3分
阪急線梅田駅 茶屋町口 徒歩2分
JR大阪駅 徒歩5分
TEL :06-6373-0220

 

チャージ2500円 + チャーム500円

1ドリンク 1フード

 

 

東京

4月9日(日)春ライブwithチェロ

 

ナターシャ(vo+piano)  寺山知宏(cello)

 

18時オープン 19時スタート

チャージ 3500円 + 1ドリンク (美味しいフードもあります)

 

赤坂 カーサクラシカ https://casa-classica.jp/opentime-access/

〒107-0052 東京都港区赤坂3-19-9
オレンジボックスビルB1Fカーサクラシカ
tel:0335058577

 

■電車でお越しのお客さまへ

地下鉄 銀座線・丸の内線「赤坂見附駅」徒歩約3分
地下鉄 半蔵門線・南北線「永田町駅」徒歩約8分
地下鉄 千代田線「赤坂駅」徒歩約5分

 

詳細&ご予約はこちらより

 

http://official-natasha.com/

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

ライブ&語学情報、そして元気になる言葉

LINEから配信中。

公式ライン登録は↓クリック

友だち追加

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜