シンガーソングライター&ジャズシンガーのナターシャです。

シンガーHP

 

 

楽しく英語が身に付く「英語で歌おう」プログラムはこちら⏬

 

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

ライブ&語学情報、そして元気になる言葉

LINEから配信中。

公式ライン登録は↓クリック

友だち追加

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

関西でのミッション終了!

ということで熱海に帰ります。

 

今回は長い滞在だったので車のバテリーやら、家の植物も心配になるし、それなら車で植物たちも連れてきました。

 

だから帰りも車で来たから車で。

長〜いドライブ🚗

 

毎回(と言っても引越しの時とで2回目)サービスエリアがどこがいいのか?迷うので

 

自分メモを兼ねて記録しまーす。

 

あ、だいぶ前になりますが関西にいる頃、バンドで東京ライブの時はバンドのみんなで車で言ってましたね。その際は帰りに名古屋ライブもしました。

 

なんか青春だったなあ。しみじみ。

 

その時の記憶を辿っても今回は全部初のサービスエリアばっかりでした。

 

まずは鈴鹿で休憩。

 

 

 

 

こういう形紙も知りませんでした。

 

しかし、寒い〜。雪もちらほら。

 

鈴鹿はお食事もなんかいけてる。今まであんまりサービスエリアのお食事で「よっしゃ〜」がなかったのでお弁当持ってきましたが、ここならいいかも。

お〜さすが鈴鹿。

 

プロントがあるってナビで見たので、普段コーヒー飲まないけど今日はドライブに大敵の睡魔をやっつけるためにね。スタバはSAに時々あるけどプロントは初でした。

 

ざっと見学してプロントでオーツミールのカフェGET。

 

こうやって屋根に置いて発車したことある😄

昔、アメリカでオレンジジュース置いて発車仕掛けたら、親切な人が大声で教えてくれたわ。そんなことを思い出しました。

 

ちょっと休憩して再びドライブ開始。

 

名古屋の辺りはいつも強風が始まるのですが、今日はとても激しかった気がするなあ。横風こわいんだよね〜。

 

そんなこんなで気を張ってたけど、もう眠くてボ〜ッとしてきて、「もう無理」と逃げ込んだのは刈谷SA。

 

 

 

 

 

 

気付いたら爆睡30分してました。

 

行きは気付いたらどっかで同じように1時間だったので30分でよかったわ。

 

チラッとリサーチに行くと、ここもお食事なんか良さげ。

 

お土産は「味噌」がいっぱい。

 

そして、徳川家康関係も。今度の大河ドラマだからだよね。テレビ持ってない私のところにも入ってきた情報😁

 

ここから結構がんばったかな。

静岡で休もうと思ったけど、なんか行きそびれたのでもうちょっと頑張っちゃえ〜と走ってたけど、だんだんと腰やお尻の筋肉が硬くなってくるし、疲れてくるし、しんどいよ〜と思った瞬間、目の前に現れた富士山。

 

きゃああ〜ってテンション上がり、元気復活。

 

美しい!

image

そして、富士山が近いということは家ももうすぐだ!

 

と気分が上がったところに、キラキラした海が・・・

 

お〜私の大好きな駿河湾だ。

 

 

 

もうすぐだから、家までこのままいっちゃおうか。

 

いやいや、ここで無理してはいかん・・ので、キラキラの海が見える駿河湾沼津SAでお弁当を広げました。

 

ここも食べ物リサーチしましたが、魚介類がいい感じ。

しかし、もうここは地元になるので、いつも食べている値段よりめちゃ高いので(当たり前ですが)買う気にはならないかな。

 

それか、2階の景色のいいところに家族亭があったので、そのお蕎麦もいいかも、次回機会があれば。

 

もうここまで長いステイはないから、これからは新幹線で行きますが、食べ物リサーチは熱心な私。

 

 

そして、ハイウエイを降りて「熱海」の文字が見えた時は、なんだか泣きそうになったわ。

 

大好きな大好きな家に帰れる。

 

世界で一番好きな場所が家・・なんて幸せなのだろう。

 

そして、このキラキラな海が見えたらMy Sweet Homeなのでした。

 

 

 

明日はベランダでお茶飲もうと帰っていきなりベランダ掃除をしましたよ。

 

やっぱり山の中から見るキラキラ駿河湾最高です。

image

 

20代の頃、私はきっと世界で一番車の運転が下手だったと思う・・が、何度もロスーサンフランシスコ間を車で運転してました。その経験で、それを元に多少の長距離なら運転しちゃおうと思うのだなあ。しんどいんだけど。その時の経験がなかったら、車で関西まで行ってないな。

 

そう思うと経験とはすごい。変な自信というか、経験しているから大丈夫みたいな😄

 

ショート動画作りました

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

ライブ&語学情報、そして元気になる言葉

LINEから配信中。

公式ライン登録は↓クリック

友だち追加

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜