シンガー&語学教育アドバイザーのナターシャです。

 

大好評の「英語で歌おう」プログラムはこちらベル

 

 

 

 

私の曲の中で「だいじょうぶ」という曲があります。

 

この夏、この曲を歌っていて最後の部分でハッとしました。

 

「だいじょうぶ、だいじょうぶ、信じる道をゆけばいい」

 

「信じる道をゆけばいい」ってそうだよなって。

 

いろんな価値観があって、いろんな世界がある。

 

でも、自分が「世界というのはこういうものだ」っていうのがあるなら、もうそれを信じよう。

 

今までって「何をやるか」っていう世界で生きてきました。

 

「こういうことやりたいな〜」

 

外国で暮らしたい、仕事したい、歌いたい、料理やりたい・・・ていうのがあって、

 

ありがたいことに、全て夢が叶いました。やってきました。

 

今もやりたいなってことはあるけど、そこに全力注ぎ込んで、頑張って〜っていうのはもう違う。

 

でも、世間では「夢を持ってそれを叶える」っていうのが美しいとされていて、でももう私「そういうのがなんだか違うな・・」て感じてました。

 

でも、その違和感が何なのか分からなかった。

 

ここ半年、悶々としてたけど、やっとわかってきたのが、

 

「どう生きるか」なのかな。

 

What(何を)ではなくて、HOW(どう)にフォーカスした生き方。

 

今までたくさんの人に出逢い、いろんなところに行って体験してきたこと、人の心や身体や宇宙の法則など得た知識、悩み苦しんだこと、そんなことから自分の「生き様」「生き方」「人生哲学」がもうある。

 

「世界ってこう成り立っているんだな」っていうのが自分なりに確立して、

 

「幸せ」っていうのはこういうことだな・・

 

ていうのがある。

 

何かを追い求めて手に入れて幸せなのでなく、この瞬間、毎瞬、いつでもが幸せでいること。

 

身体で感じること。

 

何があろうが幸せを感じる、そのためにマインドを使う、頭を使う。

 

WHAT(なに)というのは、そのHOW(どんな風に生きたか)の結果、目に見えることにすぎないんじゃないかな。

 

うん、もう世の中の多くの人の考え方がどうであろうが、

 

自分の信じる道を進めばいいんだな。

 

12/4東京ライブ、12/25大阪ライブでも「だいじょうぶ」歌います。

 

きっと、今までと違う歌になっていると思います。

 

聞きにきてね。

 

 

 

 

ライブ詳細はこちら