音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

こんにちは。

シンガーソングライターのナターシャです。

ただいま外国語教材制作もしています。

 

元気の出るメッセージLINEから配信中。

公式ライン登録は↓クリック

友だち追加

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

5月の連休に断捨離をしました。

 

去年引っ越したのに、なんやかんやとモノ増えてましたね。

しょうがないけど、本は本棚に入らない量はチャリボンへ。

 

 

こういうシステムは本当にありがたいです。

 

断捨離をしたのは新しいことを始めるので

その前にしっかり要らないものを手放しておこうと思ったからです。

 

それが済んで、10日ほど経った頃かな。

 

突然戸棚でガシャガシャガシャ〜ンという音がして、

 

「え?地震?」

 

と思ったら、食器棚の棚がこんな風に傾いて、ワイングラスが割れまくり・・・ガーンガーン

 

image

 

 

 

 

棚のネジが甘かったみたいで

 

「必要以上に落ち込まないぞ」とブツブツ言いながら

 

ガラスを片付け、全てのグラスを洗い直し、ネジをしっかり入れて棚を置き直して、グラスを置き始めたのだけど、またしても「ガッシャ〜〜〜〜ン」えーんえーん

 

え、嘘でしょ。まだあかんか?

 

棚をもう一度使うのは無理だったようで、

結局私のたくさんあったワイングラスは、ほとんど割れてしまったのでした悲しい悲しい

 

ちゃんと数えていないけど、一番初め(20年くらい前)

 

シャンパングラス、白ワイングラス、赤ワイングラスが10ずつあって、

 

パーティーで少なくはなってたけど、それでもこの事件前はシャンパングラスも9、白ワイングラスも7、赤ワイングラス6脚はあったと思う。

 

余談ですが、パーティで人がグラスを割る確率、どのグラスが高いでしょう?

 

シャンパン→白ワイン→ 赤ワインの順番で飲むから、赤ワイングラスは一番割れて無くなってました。つまり、酒量に比例して酔っ払いが増え、グラスを割る確率が上がるということです爆  笑

 

話戻すと

食器棚事件で最終的にシャンパングラス2、白ワイングラス1、赤ワイングラス3になってしまった。

 

シャンパングラスは思い出あったんだよね。

 

私が調理師学校行ったり、料亭でバイトしたり、ワイン勉強してた頃に料理の腕あげたいから、家でしょっちゅうパーティーしてたので、その時よく遊びにきてた人たちがプレゼントしてくれたもの。

 

ほとんどなくなっちゃった・・・

 

寂しいんだけど、でもこれって「自分がエネルギー変わる時に、電気製品壊れたりするのと同じかも」と思いました。

 

この棚、確かに立て付け甘かったけど、なぜ今やねん?て感じでしたから。

 

と小さな地震被害分くらいあった面倒なガラス掃除も(何回掃除機かけたか・・)

 

「私は変わるぞ。これぞ証明だ」

 

「何事が起こっても自分の機嫌を悪くしない訓練だ」笑い泣き笑い泣き

 

とポジティブ呪文を唱えながらやってました。

 

ま、起こることはコントロールできないけど、自分の解釈は好きに出来ますからね。

 

大事なのは自分のご機嫌ですチョキチョキ

 

 

LINEライブ情報や元気になる言葉送ります♪

 

友だち追加