皆さん、こんにちは。

 

今日は私の夢を書きます。

 

書こうとするとちょっとお腹痛くなったり、眠くなったり・・

 

本当の自分を開示するというのは、勇気のいることだなあと改めて思います。

 

 

私は子供の頃からあまり自由のない家庭環境だったので、

 

「大人になったらこれをしたい、あれをしたい」

 

がいっぱいありました。

 

「大人になったら自分で仕事してお金稼いだらなんでもできるんでしょ?

 

わ〜い早く大人になりたい~」

 

って思ってました。

 

そして、誰に言われた訳でもありませんが、

 

「人生とはやりたいことのリストをひとつずつやっていくもの」

 

と思ってました。

 

そして、大人になってからは

 

「世界中いきたい」

 

アメリカ大陸、アジア大陸、ヨーロッパ大陸で暮らしたい~を実現させ、

 

大人になったらやりたいと思ってた語学の仕事もひと通り体験し、

 

「トラウマで何十年も歌えなくなった大好きな歌を歌いたい」も実現し、ありがたいことに作曲までできるようになり、CDも出して、全国や外国でも歌う機会ができて、作曲もっと深めたいと思ったらオーケストラ作曲までするようになり、

 

他にも「自分を知りたい」と思ってた自己探究がヒーリング、セラピストの仕事になったり。。。

 

 

実は数年前に「やりたいことやり尽くした」

 

て思ったんですよね。

 

 

「どうしよう、今までは常に「これやりたい、面白そう」って思うものがあり、それを夢中でやってきたけど、もうない・・・」

 

そんな事態になってしまい、しかし、私の最大の夢である

 

「幸せに老衰で死ぬ」

 

にはまだ時間がありそう。

 

 

 

私の最大の恐れは「人生に退屈すること」

 

英語で Bored to death 死ぬほど退屈

 

という表現がありますが、それが何よりも嫌。

 

なのに、情熱をかけるものがなくなってしまった・・

 

という事態に陥ってました。

 

 

 

しかし、パンデミックのおかげでたくさんのことを学びました。

 

今まで知らなかった歴史、世界情勢、世界経済・・・未来が見えないのは嫌なので勉強しました。

その中で確信を持って言えることは「これから劇的に世界が変わっていくことだけは確かだ」ということ。

 

そして、本気で私の目指すものを「いつか」でなく、たとえ実現するのは「いつか」であっても、意識してそこに向かって生きていく時期に来たんだなと思うようになりました。

 

激動の時代なのですから、

 

「もうここに乗るしかないのだ。

これが最大のチャンスなのだ。」と。

 

 

 

私のライブに来てくれる方は感じてくれていると思いますが、ナターシャライブでの場は本当に優しく愛の世界なんですよね。みんなが本当の自分、素の自分になって、優しい。思い出すだけであのエネルギーを感じて涙出てくる・・

 

そう、この世界を広めたいと思ってずっと曲をかき、歌ってきましたが、それを色んな手段でやっていく時期なのかなと思うのです。

 

 

私は日本で大学まで教育をうけ、その後アメリカの大学院へ行き、アメリカの大学で教壇に立ち子供たちにも教えてきました。その後、シンガポールでも大学で教え、フランスでは学生の立場ですが教育を受けました。それぞれで世界中からの人々と知り合う中、教育について考えざるを得ませんでした。

 

「私の受けた教育はなんだったんだろう」と思うこともしばしばでした。すべてを否定するわけではありませんが、世界で対等に人と接する際に足を引っ張る価値観を植え付けられたという面は否めません。

 

なので、いつか「人の可能性を広げる学校を作ってみたい」というのはその頃から考えていたことでした。

 

そして、それならその素晴らしい教育を親がいない子供たちに提供したい。

 

それなら、子育てはみんなでできるといい。

 

自分のできることを提供する環境で、それが労働力だったりお金だったりIT技術だったり、なんでもいいんだけど、自分のできることで人の役に立てる世界。

 

子供を育てるのも、お年寄りのお世話もみんなですればいいじゃん。

 

きっと昔はそうだったんじゃないの。

それが、核家族化という名のもと、小さいスペースにどんどん区切られ、責任が一人にのしかかる。そんな世界より、みんなが持てるものを提供する世界。

 

もちろん、これからの時代の鉄則、自給自足、エネルギー循環は必要・・・

 

そんなイメージをず~っと持ちながら

 

「いつか私がパワーを持ったら」

「私がすごくなったら」

「私が素晴らしい人格になったら」

 

って思ってきました。

 

でも、私の曲 BE HAPPY!で

「いつかは永遠にこない」

 

て歌ってるんです、私。

 

そう、いつかなんて永遠に来ない。

 

もちろん、いつできるかわからないけど、この私の理想に向かってスタートを切る人生の時期にきたのかなって。頭の中だけでじゃなくて、これを頭の外に出す時期なのかと。

 

ここに到着するまでにも、やりたいことはあります。

 

⭐️ライブのできるバリアフリーのカフェを作りたい

 

⭐️世界中で歌いたい

 

⭐️「ありがとう」の曲を誰でもが知ってる曲にしたい。この曲で外国人も「ありがとう」という言葉を広めたい。

 

⭐️オンライン講座で人生が豊かになる学びの場、みんなで成長していける場を作りたい。

 

もっともっとある。

 

でもすべて「人が優しくなる場」というのは同じです。

あの、ライブで毎回創られる素晴らしい場をいろんな形で作っていく・・ていうこと。

 

それが私の人生の目的。

 

表現方法を増やしていくってことなのだけど、

 

次の扉を開くのは勇気がいるのです。

 

でも、今までも

 

「勇気を持って踏み出した」

 

から今の人生があるわけで、今のままだと「ダサい自分」で人生終わっちゃう。

それだけは勘弁してほしい。

 

だから、ここに書きました。

 

「みんなが優しくなれる場、つまり本当の自分になれる場」をこれから創っていきます。

 

このコミュニティ実現までにはstep by stepが必要なので、まずは自分のできることからやっていきます。

 

これから情報発信色々していきますので、「なんか面白そう」と思った方はぜひライン登録してください。

 ⬇️⬇️ 登録3秒

 

公式ライン登録は↓クリック

友だち追加

 

 

 

もちろん、私の「音楽で一つになる」という軸はブレません。それが原点です。

曲を書き、歌っていきます。

 

なのでこの場を体験しに皆さん、ライブに来てね♪

 

 

 

 

自分を鼓舞するためにもこの曲! 

Be Happy!