はじめてのイタリア : ベニチア編 Day 1 | アリーヌパリス オフィシャルブログ「Bon Voyage!」Powered by Ameba

アリーヌパリス オフィシャルブログ「Bon Voyage!」Powered by Ameba

アリーヌパリス オフィシャルブログ「Bon Voyage!」Powered by Ameba

Instagram : alinebonvoyage

こんにちはー
今週末イタリアに行って来ましたー
イタリアは始めてだったので楽しみにしていた旅行です。

{FDA387C2-0763-4DC2-B372-77235EC7ED18:01}

{AC9C2D57-3870-443D-8E3D-D0FA55E2F270:01}

ベニチアの街並み綺麗ーヤバイ!笑
世界遺産でお散歩が出来るなんてとても不思議な感じです。

{4D251898-EB29-447E-8806-D3C2E276E9EB:01}

{F3876518-02AF-4B3A-8E02-0507F52F555C:01}

でイタリアの朝ご飯を食べました。
コーヒーがとても濃かったです笑。クロワッサンを頼んだらバニラ、ジャムかチョコのどれかが選べられます。

{DEA4FC43-DB40-4733-B070-A00FDD780880:01}

お昼はこんな感じー

{10990FEC-B44B-42B6-8ED1-BCDD55186204:01}

{FAF17A36-03FB-478E-9EB2-35BEF091DC99:01}

シーフードのリゾット!本場はやっぱり美味しいですねー。魚と貝の味がちゃんと染み込んでいて本当に美味しかったです。

でベニチアかボート (はい、この街では移動はボートでしか出来ません。しかもちょっと遅い笑)で30分ぐらいにあるBurano、とてもカラフルな街に行きました。
{973980C6-4557-4566-B483-24EA243F7830:01}

とーっても綺麗でしたー。でガラス屋さんが沢山ありました。

{11DE166C-3E70-4576-80E6-3A2591EAF4B4:01}

でココでイタリアのスイーツの盛り合わせを食べました!

{9F7964B1-E785-48EB-A571-7027BAB671CA:01}

ティラミス、パナコッタ、ベニチアのクッキー、タルトとサラミチョコ!サラミに似ているチョコのスイーツなのでこの名前が着いたららしいです。私の大好きなパナコッタはやっぱり美味しかったーゼリーよりクリームに近い食感でした。サラミチョコも硬いケーキみたいな感じでとても美味しかったです。

イタリア語はフランス語に少し近いので看板みても分かります。
でもベニチアに住むのはとても貴重な経験だと思いました。毎日ボートで移動。スーパーがとても少ない。ごとでも水がある。
不思議だと思いました。


Aline 🌹