油そば☆みそ #難民支援 | ■ありんこっぺのブログ■

■ありんこっぺのブログ■

子育て、お仕事
家事、断捨離、掃除
ダイエット、旅行
あれこれ日々のこと
書こうと思います☆


身近にできる難民支援を考えよう


難民って?


1950年UNHCR事務所規程、1951年難民条約、

1967年難民議定書において、

「難民」は、人種、宗教、国籍、政治的意見

または特定の社会集団に属するという理由で、

自国にいると迫害を受けるおそれがあるために

他国に逃れ、国際的保護を必要とする人々

と定義されているそうですスライム


で、その難民の方々に

どんなことをしたらいいのか

どんなことができるのかすら

わからない驚き


ありんこっぺ調べによると

1 支援金を寄付する

2 古着や本など、モノを寄付する

3 ボランティアに参加する

4 支援団体や支援イベントに参加する

5 難民について理解を深め誰かに伝える


などがあるそうです指差し


ん〜。。

目

今コレの理解を深め

誰かに伝えるの第一歩だったりする??

知ることから始めないとですねニコニコ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ただいまお風呂上がりの

フェイスマスク中ちゅー

ありんこっぺですメロンパンラブラブ

【令和・早い者勝ちセール】コーセーコスメポート クリアターンエッセンスマスク 30回分 ( トラネキサム酸 ) 医薬部外品 ( 4971710382037 )

 



今日のランチは

あきぃと初めてのお店へラーメン爆笑ニコニコ


油そばのみそ味キラキラ



まぜまげして食べる油そばで

まったりみそ味と

シャキシャキネギが

いい感じでした笑いルンルン



初めての油そばでしたニコニコ

普通に中華そばも

また食べに来ようラブラブ

と約束しましたニコニコ爆笑