みなさん、おはようございます!

 

 

みなさんは同じようなことで

何度も何度も繰り返し

 

 

失敗してしまうことって

ありませんか?

 

 

『あるー!!!』

 

そんなとき自分って

 

全然進歩がないな、、、、

成長していないのかな、、、、

 

って思いますよね?

 

 



 

大丈夫!

そんなことはないですよ。

(それに気づいている時点で成長はしているのです)

 

 

でもね、今日はせっかくだから

それを繰り返してしまう

理由を知ってグンとそこを

乗り越えられるように

していきましょう!

 

 

 

単刀直入に言ってしまえば

同じことを繰り返す理由はね

 

 

『真剣には改善しようと思っていないから』

 

 

なのです!

 

 

まーそれはそうですよ。

みなさんの改善しようとしていることって

生死に関わってない場合が

ほとんどだと思います。

 

 

 

だから、そもそもの

『本気度』は高くない。

 

 

だから、そこまで真剣には

改善しようと思っていないと思います。

 





 

 

でもね、もし本気で変化をしたいと思ったら

『なぜそうなったか』とか

『変わらないと起こる悲劇』

 

 

が頭の中に毎回しっかりと

出てくると思うのです。

 

 

だから、変化する理由があって

明確に変わりたい意思があれば

 

 

人はすぐに変化します。

 

 

それとは裏腹に

『それが変わらなくても大丈夫』

 

心の中にそういう考えがある場合は

なかなか変化せず、、、、

 

 

同じことを繰り返すことになります。

 

 

 

臨機応変に自分の意思を

使ってはいかがでしょうか?

 

 

 

しっかりと変化したい理由

(変わらなければいけない理由)

 

を認識(これを気付きともいう)

したらスッとできます。

 

 

 

そんなものです!

 

 

では、今日も『心を動かして』

楽しんでくださいね!

 

 

ALI♡

 

 

 

◉ブライトチャネリングHP

◉シンデレラプログラム

プチ講座&本講座 受付中!