みなさん、おはようございます。

ALI♡です。

 

 

今朝、起きてからすぐにきたメッセージは

 

『明日は分からないよ』

 

でした。

 

これね、どんな意味かというと

今日あること

今日起こっている当たり前のこと

今日の当たり前が

あまりにも日常で当たり前すぎるから

また明日も当たり前の様に

起こると思っている。

 

 

また出来るかなんて

思うことすらない。

だって、当たり前とはそういうものだから。

当たり前の存在。

当たり前の生活。

当たり前の会話。

 

 

全てがあると思っている。

でも、それが同じ様に明日

また起こるとは限らない。

 

 

 

 

これは大前提として

もしかして、無くなるからやっておこう。

とかそういったマインドにはなって欲しくない。

 

マイナスの動機を意識して

当たり前を大切に!

なんてチープな話はしていません。

 

 

そうじゃない。

 

今よりもっと

『今』を感じたら

大事なものって見えてくる。

 

 

だから、感じることを

してみてください。

 

 

ってこと。

 

 

出来なくなるかもしれないから

無くなるかもしれないから

 

 

そういった動機は『思考』です。

 

 

 

思考で動くとろくなことがないです。

 

 

 

そうじゃなくて、

『心が動いたこと』

で動いて欲しいのです。

 

 

 

そういった意味で動くとは?

 

 

会いたかった人に会いに行く

話したかった人に話にいく

感謝を伝えたかった相手に伝える

したかったことをする

行きたかった場所に行く

 

 

 

こういったことを心が動くから

それをきっかけにして行動してみるのです。

 

 

 

私は今これしたいな。

っていうものはありません。

だって、今出来ることは全部したから。

 

 

今これを書いているのも

書きたいと思ったから書いています。

(その時点で今のしたいことはしている)

 

 

日常ってそういったことの

積み重ねです。

 

 

ベット(布団)に入って寝る前に

『今日やり残したことはない?』

(言い残したことは?)

 

と毎日聞くのです。

 

大丈夫。今日したいことで出来ることは全部やった。

 

ってなる日常を送る。

これって自分が満たされる日々ではないでしょうか?

 

 

後悔って失敗した時にも出るけれど

やり残した時の後悔は超ド級です。


 

 

 

だから、やり残しが無いように!

毎日を過ごしていく。

 

 

これが一生懸命に生きるって

ことだと思います。

 

 

一生懸命生きることは

一番の親孝行!

そう思いませんか?

 

 

なぜって、親はそう思っているから。

ちゃんと自分の命を全うして生きてね!ってね。

 

 

 

だから、胸を張って

『今日もやり残しなし!』

って生きられる生き方は

親孝行な生き方です。

 

 

 

みなさんが毎日を一生懸命に

生きられますように!

 

 

ALI♡