みなさん、こんばんは!


今日のブログと動画のお話。

問題は存在しない!


ってお話なのですが
(一つ前のブログ参照)

これだいぶ反響がありました。


みなさん、だいぶびっくりされていました。

その中からこんなメッセージをご紹介。






お写真だと読みづらいかも
しれないのでこちらに一部抜粋して
記載しますね。

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

ALIさん、
驚きです。

先ずは自分を大切にしよう。
自然に癒されようかなぁ。
と思って、リビングへ行き、
スマホを見たらALIさんからの
LINEが来ていたので、読みました。



まさか世の中に問題が無いはずはないと。
そんなバカなと。

25年以上ずっと頭から離れないこの目で
見た悲惨な世界。
大好きな美しいチベット。
チベットの民族問題や貴州省の児童労働
戦争で手足を失い雨ざらしの中
見世物にされて雇われていた人達のこと
地球汚染のことは問題じゃないの?って。



でも。
動画を見て
さらに森の精霊たちの話を聞いて。

今日、朝に頭に浮かんだ事の
意味が繋がりました。



そうか。
外から主張していったい
どう解決になるの?
対立するだけでは?
そんなことより、自分の内側を整えていき


自分自身を大切にしていくことで
その様自体がそれがつまり
一番のメッセージになるんじゃないか。



ものと自分の境目は勝手に
人間が作っただけなんだよなと
いう小さい頃からの悩みがあったけど。

そうか。先ずは自分の中からじゃないかって。



自分は全然自分を大切に
できていない未熟もんですし
勝手な解釈だろうかと思いますが^_^
なんか新しい発見で少し楽になれました。


ありがとうございます(╹◡╹)♡
チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



ホント!これって頭で理解するという
ものではなく体感で感じるものです。


今分からなくてもある日ふと
腑に落ちる日が来ます!



私の読者さんは感性が豊かな方が
とても多いです♡


なかなか感覚で受け取ることが
難しいこともスッと受け取って
くださっていて嬉しくなります。


問題は存在しない!


あなたも今週はこれを感じてみて
くださいね♡


では、素敵な夜を♡


ALI♡