☆笑うまいにち☆

☆笑うまいにち☆

お笑いライブ感想録

Amebaでブログを始めよう!

twitterをやりはじめるとブログって更新しなくなるものですね・・・

もともと頻繁に更新していたわけでもないし、完全な自己満足ですが

また少しの間やってみようかな、と思ってみたり


趣向が少し変わったけれど

相変わらずお笑い好きで

劇場に足繁く通う日々・・・


気が向いたときに感想など

つらつら書けたらと思います

うしろシティトークライブ『裁縫男子×料理男子vol.3』に行ってまいりました(=゚ω゚)ノ
19時半開演阿佐ヶ谷LOFTA

もともとチケットとりにくかったのに、さらにとりにくくなったこのチケット…T^T
どんどん売れてくのはありがたいんだけど自分がライブに行けなくなるのは嫌なんだよね[みんな:01]この矛盾!

今回も、お二人考案のドリンクとあすわさんの監修料理がありました☆
photo:01



どれも美味しかったー!
一個一個凝ってるのはさすがあすわさんです!
金子遅刻しました、に関しては、このドリンクのタイトルをつけるときに金子さんが10分位遅刻してしまったそうであすわさんがかわりにつけたそうです。金子の遅刻はあすわの遅刻より目立つし、金子の失敗はよくいじられる、失敗が目立つタイプって言ってました。
林のゆううつは林さんという方は阿佐ヶ谷LOFTに野菜を卸してる方だそうで、料理にも使われていてすごく美味しかったんですが、あすわさんがいたくお気に入りでこの名前にしたそうです。
19時半から1時間Ustream配信スタート!
あすわさんのお料理の話と、単独グッズのもぎぼっこりの映像と、テレビのお話
半年間で、レギュラー三本も、きまったんだもんねぇ…凄いよなぁ…

後半は、金子さんのファッションショーからスタート☆
あすわさんも言ってたけど、前回、前々回と比べたら、まー!腕があがったとゆーか、ちゃんと着れてたし、作れてた!忙しい中時間をみつけて間に合わせて、さすがプロ!ちょっと感動しちゃいました[みんな:02][みんな:03]

photo:02



ブレちゃったんですがこんな感じ。

『りんご農園を駆け抜けたら』
絶対的にとることのできない綿が入ったりんご♪

二部後半はうしろシティ兄さんに悩み相談コーナー
会場の皆さんの悩みにアドバイスするうしろシティ
自分におきかえて、真剣に、そして可笑しく回答してくれる2人がステキでした。

二時間半も居たのにあっという間におわっちゃった!
お笑い芸人のトークライブに来たというより、こんなに幸せな気持ちになれるのはこの2人の人となりがあったかいからなのでしょうか。



iPhoneからの投稿

久しぶりのブログ更新☆




5月17日19時~


新宿角座




『うしろシティのライブ』に行ってまいりました!


最近の、うしろシティの人気が凄すぎて…


チケット取れて本当によかったです。゚(T^T)゚。




内容は、新ネタ2本に企画が2本




何かないととことん新ネタを作らない2人。


新ネタを作るためのライブだそう


ライブタイトルは『うしろシティのライブシティ』の候補もあったそう


なんでもシティをつけりゃいいってもんじゃない。


金子さん「だせぇ」と一蹴


そこからどっちがセンスがあるかの話になり袖をしてる2人の新しいコンビ名を考えるながれに…。
あすわ『あんかけ代奔走』
金子『バックトゥーザフユーチャー2』
映画から名前とるコンビって多いよね!えーと、キングオブコメディさんとか…あとは…
考える金子さんに、あすわさん
思いつかないならあげなくていいからっ!
って素早くね…笑)
さらば、かな…?

新ネタ『だめな話』


喫茶店で話してる2人


タブー話の多いあすわさん


違う話題を探す金子さん




企画


話の山崩し・なんでも短く要約しなければいけない世の中に対応するべく


長い文章を、最終的には10文字にする(桃太郎)




どんぶらこ鬼金持でし




センス!(笑)


それにしてもどんぶらこにこだわる金子さんがなんかよかったキラキラ


こうゆう時の金子さんの言葉の選び方がなんとも好きですWハート




新ネタ『天狗』


ファンタジーな世界観に引っ張られたくないあすわさん


金子さんのサングラスキャラが鉄板なんですが、私


ぜんぜんすべって無かったのになーー・・・




企画


1人が目隠ししてジェスチャーポーズをさせられ自分が何のポーズを


とらされてるのか当てる




金子さんがあすわさんに泥棒を当てさせるとき、鍵が開いたとか、成功した時に


指立たすのがかわゆかったですいちばん




ED…から、話の山崩しの企画が盛り上がったのでもう一問


SMAPを要約すると 中居組毎度日本代表




これから『うしろシティのライブ』は定期的に続けるみたい。


チケットが激戦すぎて怖いけど、また来れたらいいなー・・・