易学のお勉強 | 子宮頸がん(腺癌)な私。手術と抗ガン剤後、リンパ浮腫発症・・・そして、悪性脳腫瘍の実母を看取る。

子宮頸がん(腺癌)な私。手術と抗ガン剤後、リンパ浮腫発症・・・そして、悪性脳腫瘍の実母を看取る。

ベビ待ち3年目の体外受精で妊娠。だけど、妊娠中に子宮頸がん(腺癌)が発覚し、赤ちゃんを諦めて広汎子宮全摘術を受けました。いつか、今の自分の頑張りを自分で褒められるように、治療の事、身体の変化の事、たまに毒づきながら書いていきたいと思います。

こんばんわ、今年は梅雨入りが遅いね、アリクレハですニヒヒ


いやー、梅雨の頃になるとジメジメして、ベタベタして、弾性ストッキング生活はもはや私にとって日常だけども修行のような滝汗

既に朝の着用タイムは、暑くて暑くて大汗かきながら履いております。


※今回は、ちょっとスピリチュアル系のお話含みます。あまりそういうのが得意じゃない方は、ここでそっと閉じてくださいませ。





さて、私実は、今年の初めから易学を学んでおりまして(易学というのは、易者さんの学問のことです)、尊敬する先生方や同じ流派の方たち、先輩方と沖縄で勉強する会がありまして、人生初の沖縄に行ってまいりましたちゅー


1日目は勉強会。

北谷のリゾートホテルの一室で、40名ほどの皆様と先生のお話を聞いてお勉強。

すごくチャーミングで面白い先生のお話は、毎回引き込まれて、あっという間に終わっちゃう悲しい


実は私、もともと結構スピリチュアルとか占いとかが好きで、独身時代はよく霊視の先生とか手相とか、見てもらいに行ってました。

旦那とも、実は霊視の先生のアドバイスを元に、場所や雰囲気を教わって行ってみたらマジでそこにいて出会った感じでしたポーン


その先生からは、

一見大人しいんだけど、話すとこだわりが強くてよく喋る人。社会人サークルとかに行った方が出会える。仕事場に気になる人がいた当時、仕事場の出会いは向かない。

と言われました。


で、その後話半分くらいの気持ちで社会人サークルに行ってみたところ、いやーーーーーーーー、びっくりするほど↑の特徴ズバリの人がいまして、席も近くだったので仲良くなったんですが、あれ?この人か?と思ってたら気付けば結婚してました笑い泣き


だから、見えるとか感じる人が見る側になるんだとずーっと思っていて、見てもらうのが好きな自分がまさか、易学を勉強したい!と思うとは思ってもみなかった。

ちょうど志すタイミングも、母が亡くなる前後に、スピリチュアルに向いてると何人かの方に言われた事も、なんとなく母が持ってきてくれた御縁のような気がして。

いつか、この学問で誰かの力になれたら良いなぁと思っておりますちゅー


で、話は戻りまして、この沖縄勉強会をきっかけに観光もして帰ろう!ということで色々回ってまいりました。

うちは、旦那がビックリするほどの地図好きで、なんでも小さい頃は、学校で配布される地図帳をボロボロになるまで読み込むほどだったそう。今はGoogleマップがお友達です。カーナビじゃなくて、Googleマップで道を事前に見て、全部覚えちゃうらしいポーン

で、私は食べ物や観光地を探すのが得意なので、行きたいところ食べたいものをピックアップしてリスト化→旦那に提出→回り順番が知らされる→その道中寄れそうな食べたい店を再度旦那へ→現地で回りながら時間の兼ね合いで決めて行く

という流れ。


結果、沖縄最高でした!

めちゃくちゃ湿気がすごくて、暑かったけども…


いやー、思えば2017年にやっとこさ妊娠したのに子宮頸がん腺がんを宣告され、手術して抗がん剤して、その後リンパ浮腫になって、もう普通に楽しめるなんて事、自分にはないと思ってました。弾性ストッキング履かないと浮腫んじゃうし、夜も圧迫しないといけない。足の傷には気をつけないと、蜂窩織炎怖いし何かと制限があって、色々諦めてましたチーン

正直、とさき治療院や長西先生に出会わなければ、飛行機に乗る、とか知らない土地に行く、とか旅行楽しむなんて無理無理!って思ってたと思う。だから、本当に私をこんなに元気にしてくれた先生達には感謝しかないです。

がんを告知されて、絶望してたあの時の自分に教えてあげたい。


では!行った場所のご紹介はまた次回!

あー、楽しかったちゅー


行きの飛行機から見えた瀬底島付近↓