こんばんわ、だいぶ前になるんですけどね、ホロスコープ見てもらったよ、アリクレハですちゅー
今日は、占いのお話なので、そういうのが苦手な方はここでお引き取りを。。。




昨年の夏、大好きな母が悪性脳腫瘍で亡くなったのですが、その前後でホロスコープ見れるヒーリングの先生や、易学の先生をされてる方に立て続けにお会いする機会が多くてですね。
元々、占いとかスピリチュアルは好きで、何かと抵抗なく受け入れるタイプの私でございます。
社会人の頃は事あるごとに霊視してもらったり、いろんな先生にお世話になりましたニヒヒ

ほいで、このホロスコープの先生は、どちらかというとヒーリングが本業で、私が伺った頃はホロスコープはおまけ、位の感じだったのですが、色々と腑に落ちることがあって、心も体も楽になったのが衝撃的でした。

この先生の場合は、ホロスコープを見る時に、太陽星座と月星座とアセンダントの3つを大きく注目して見てくれるんです。
私の場合、
太陽星座 → 牡羊座
月星座 → 乙女座
アセンダント → 蟹座
でして。

昔から、行動力とか思い立ったことを始めるのはすごく早くて、これやりたい!と思ったらすぐやります。ハイ。
イタリア留学も、ほんとそこら辺に買い物行く位の思いつきで行きまして、自分でも呆れます。結局、何も身になってないなぁ、と後からすごーく自分だめだなぁと反省するわけ。
だけど、行動力はあるものの、どうにもこうにも続かなくて。。。この続かないのが、自分的に悩みで、何かの病気なのか?と思うくらい、自分でもどうしようもないくらい飽きっぽい滝汗

この、行動力があるのは、この地に降り立った最初の星座であるおひつじ座を持ってるから、勢いと行動力があるのは当然なんだそう。
で、継続性がないのは、全部の星の配置を見た時に、活動宮に偏るから、言い出したことを貫き通すのは苦手な性質なんだって。

そして、私、何かと細かいことが気になる質でして。。。姑さんみたいな。
そんな事気にするんかい?!って事が気になって、イライラしがち。
これが、月星座乙女座に多いらしい。
ちなみに、おじさんとか苦手できれいな男の子が好きという性質もあるらしい。。。
確かに、評論家的なうるさいおじさんと、ギラギラしたおじさんは苦手かもしれませぬ。で、若い頃は現スマイルアップのイケメン達に熱を上げたものですちゅー

そしてそして。。。
私、家族がとにかく大好きで。家族に限らず、仲間とみなした人のためなら、捨て身で助けに行くところがありまして。。。
硬い甲羅で身を守り、仲間を助ける的な。。。
これがどうやら、アセンダント蟹座の性質らしい。
後から自分でもハマって、ホロスコープの本買って読んだら、このかに座に火星も入ってて、この性質には自分でも、見覚えというか自覚がありました。。。

常にいつもイライラしてて、ほんとに辛いんですが、これも上の3つに共通する性質らしく、全部が勢いのある星を持ってきてるからイライラして当たり前。
自分は何かがおかしいんじゃなくて、それを持って生まれて来てるからなんだそう。

ちなみに、うちの旦那、コロコロ話や気分が変わってほんとついていけないわー嫌だわーと思うくらい目まぐるしいんですが、水瓶座がどっかに入ってるから、それは変えられない、仕方ない性質なんだそう。
それを聞くと腑に落ちて、もう三分前と話が変わっても放っとく事にしたら、対応も幾分楽になりました。

そんなこんなで、どっぷりホロスコープにハマり始めた頃、易学の先生と出会います。

その話はまた今度。。。