こんにちは、ついにN先生の新たな病院に行ってきたよ、アリクレハですちゅー


ちょうど今年の4月のオペから半年という事もありまして、「先生が半年経ったからそろそろ見せて欲しいとの事です。」と、クリニックの方からお電話が。指示書のタイミングは11月なのですが、オペのご相談もしてみようかな、と行ってまいりましたニヒヒ


あのー、私いつも思うんですが、Googleマップってめちゃくちゃ見ずらいと思いませんか?

Googleマップで経路をナビしてもらってるのに、不思議と迷うあの地図。階層の差があるとますます分かりにくくて。。。苦手です。

ほんで、簡単ながら地図書いてみました。

汚いですが。。。



逆にわかりずれぇよ!という事あったら、削除しますので教えてくださいニヒヒ

センター北駅のあいたいというショッピングモールの出口(HACという薬局のとこの出口)出て左に曲がり、階段ふたかたまりおります。
降りたら左斜め前にペットエコというペットショップ有り。そこを右に曲がって突き当たりまで行くと大きい道路。これが、区役所通りというらしい。で、大きい道路沿い、左に曲がり、3つ目くらいの建物がNACSクリニックでした。自動ドア入ると、もう一個自動ドアが奥にありますが、開きません。その手前左側の壁にインターホンがあって、クリニックの名前が書いてある方を押すと受付の方が出ます。

これがなかなか分かりにくい。。。駅が3階で、ロータリーが恐らく2階。地図にすると難しい。。。皆様、お気をつけて。。。

私は先にクリニックに行っていた友人から、問診票を1から書くから早めに行った方が良いよ、と聞いていたので30分前くらいに到着。
クリニックはめちゃめちゃ綺麗で、リンパ浮腫患者には嬉しい、更衣室も2つ完備。
問診票6枚綴り書いて、身長、体重、血圧など測定。で、いよいよ、8月ぶりのN先生。

なんか。。。N病院で最後にお会いした時より、少し気持ち的に余裕を持たれているのか、初診で行った頃のN先生みたいでした。あ、どっちの先生も好きですが、今の方がじっくり時間をかけて診て下さる感じというか。

私も母との別れもまだまだ引きづってるので、イマイチプレゼンモードじゃなくて、漠然とオペしたい、みたいな感じで行ってしまいましたが、じっくりお話出来たかな?と思います。

先生:こんにちはー、アリクレハさんは。。。あー、そーだ〇〇で働いてるんでしたねぇ。
私:そーですそーです。

私は、某コーヒー豆やで働いてます。先生よく覚えてたなぁ。。。で、実際に足を見せる時に、ストッキングを脱ぎながら私ベラベラ。

私:ずーっと追加でオペしたいなぁ、リンパ管生えたかなぁって考えてます。
先生:えー?ずっと考えてるのー?(笑)
私:はい。前回先生にもう限界って言われちゃったけど、オペしたいです。
先生:えー、限界なんて、そんなひどい事言ったー?

笑笑笑

みたいな。久々ののんびり和やかムード。

あ、ご参考までに私の最近の足をのっけときますね。先生のお陰で、形揃って非常に良くしていただいたんですが。。。

どこが辛いの?と先生に聞かれまして、うーーーーんと迷いつつ正直なところを。

とにかく、陰部が内側のビラビラが日中お股にナプキン型ウレタン3枚当てないと、ビリビリしてきて浮腫み、パンパンになる。夏場に何か(リンパ小疱??)が破裂して、尿漏れじゃないのにお股湿るし。あと、左のトゥキャップ履くと、人差し指の骨出てるとこが圧がよくかかるみたいで、常に皮むけて、穴空いてる感じで怖い。
この2点が辛い。。。

理想は、吻合増やして圧をもう少し軽くしたいのだけど、もう脂肪吸引とかLVAを6回もやってることと、足の状態から、先生的にはもうやりきった感があるんだそう。限界は近いかなー?みたいな。
エコーも見てみたけど、そんなそこまで言うほど悪くもないんだよなぁ。。。と、先生ブツブツ。
私も今じゃないのかなぁ?もうちょっと寝かした方が、リンパ管はえてくるんでしょうか?とか言っちゃったりして。

2人で

うーーーーーーーーーーーーーーーん。
首傾げてみたりして。

今は追加吻合をとりあえずしたい!というのが私の希望。脂肪吸引は今は良いかな、もう少し様子見ようかな、と思ってます。
脂肪をとるとしたら、取り残してる右の内膝横とか、右のふくらはぎ横とか、左の足の甲というイメージみたい。

で、結局指示書もあるし、来月来る時にCT撮って来て、それみて相談しましょうという事で診察終了。
別室で足の記録の写真撮影して、CTは別の所で撮影。その予約は看護師さんが撮ってくださいました。
いやー、看護師さんも受付の方も、ものすごくベテラン感があって、新しく出来た病院だけど対応に慣れてるような、皆様親切でとても良かったです。

帰りはゆっくり更衣室でストッキングを履いて、お会計して終わり。
来月のCTが楽しみでございますニヒヒ