こんばんわ、最近リンパ浮腫の事をメインに書いていたので、今日はちょっと脱線するよアリクレハです。

今日も婚活の時のお話を書きたいと思います。

お時間ありましたら、お付き合いくださいまし。

 

さて、初回の社会人サークルで横浜の集いには懲りたのに、時間が経ってからまた行ってみちゃった私。

やっぱりこの時も、散々でした。

 

なんかね、その日のお店はカレーの食べ放題でね。

私、極端に辛いものが苦手で、全然食べれません。

けど、この週末で空いてて、行ける会がこれしかなかったから、行ってみちゃいました。

そしたら、お店に着いた途端、ものすごく目を引くかわいい子が…

それこそ、女優さんの卵みたいな、磨けば光る原石みたいな感じで。

垢ぬけ切ってないけど、ポテンシャルはかなり高い女の子がいまして。

そしたらさ、男性陣てわかりやすいよね。

 

男みんな一極集中でその子に行くわけですよ。

まさに

 

群がる

 

ってこういう事だろうなって思うほど。

昔、「ねるとん」てとんねるずがやってる番組があって、知らない男女が20人ずつくらい集まって、しゃべって気に入ったもの同士がカップル成立するかを楽しむ番組で、番組史上1回だけ?かわかんないけど、全員の男が一人の女の子に集中するっていう会があったんだけど、その会を思い出したくらい。

 

女優さんとかなの?

看護師さん?!良いなあ、その病院俺も行きたい

趣味は何?家どこ?

 

もう、すごいのほんとに。

あーだこーだ、代わる代わる質問して、隣の席を奪い合い。

そんな強硬手段が許されるなら、私も空気読まずに気になる人の横に張り付くわ!

あまりに、他の女性陣を無視した失礼な態度…

この時点で外れだなって思ってたんだけどね。

この中にもしも、見た目好みの人がいたとしても、場の空気を読まずにかわいい子に張り付きまくるって、その時点で冷め切りますわ。

 

がしかし、このかわいい子本人が、すごい群がり具合に困っちゃってるわけ。

絵にかいたような

 

ザ・苦笑い

 

なの。

なんか可哀そうになっちゃって、見るに見かねて、ちょっと助け船。

 

こっちで、一緒に食べよー。全然食べてなくない?

 

って誘ったの。

そしたら、嬉しそうに隣に来て、カレーをもりもり食べる感じ。

 

かわいいラブ

 

結局この集いでは、最初のその女子の群がり具合がすごすぎて、もう無法地帯な感じ。

席替えタイムとかそんなのも吹っ飛ぶくらいの破壊力があったね…その子の可愛さは。

一応社会人サークルで集う時には、一人か二人位、関係者?スタッフ?的な人が来て、会費を集めたり注文を取りまとめたりしてくれるのですが、その人の存在があったのかすら、その日の会に関しては私、全く覚えてません。ハイ。

 

もちろん、その日は何の収穫もなく、ただ、その子の連絡先は何故かGETした私。

私、ご年配の方と子供と女子にはモテます笑い泣き

 

さて、この日学んだこと

 

・一度行かないと決めたエリアの集いにはもう参加するな

・かわいい女子がいる時こそ、男性の本性が見えるので真の男前を見極めるチャンス

・本当に無駄な会だと心底感じた時は、もう食べる事に徹しろ

・女子の連絡先をGetして情報交換するのもアリ

 

なんかよくわかんないけど、ほんとに変な集いだったなー

私の迷走はまだまだ続きます…