ゴールデンウィーク最終日
名古屋は生憎の雨でしたが、いかがお過ごしでしたか?


僕は、恋愛ドラマ一気見してました💕


愛極まれば憎しみになりし


愛故に傷つけてしまうこともありますよね。。。


難しいものです。
愛とは何か。
お釈迦様は「綺麗な花が咲いているのをみて、摘んで家で飾るのが恋。毎日水をやりにくるのが愛」と説いているそうです。


あーと、分かるけど、綺麗な花家で愛でたくなる気持ちになりますよね😅


また、こんな話も聴きました。愛の反対を考えてみると愛が見えてくるもの。


愛の反対は嫌いでも憎しみでもなく、無関心。
とするならば、愛とは関心を寄せること。


第三者から好きな人の元カノ情報とか言われると、聞きたくもないけど知りたくもなりますよね。
脚本的にもドラマを作るのにこういうシーンありますよね。そんなこと聞かなきゃいいのに、聞くから嫉妬してケンカしてーって、映画やドラマを観てる時は思いますけど、当事者となると、ねー。


また、こんな話も聴きました。
恋と愛の違いについて。
恋とは、下に心と書く。つまり下心なのだと。
愛は、真ん中に心と書いて真心なのだと。


あー、となりつつ、真心ってどういう意味?となるので辞書で調べてみました。


『偽りや飾りのない言葉。真剣につくす心。』


あの主人公も隠さずに相談してればよかったのに😫
相手を想うばかりの行動言動は、この定義からは外れてますね。偽りなく素直に打ち明けていれば。。。(ドラマにならないか笑)


愛とは深いですね。
最近寝る前に聴いてるこの曲をご紹介して結びたいと思います。





【アイドル風ユニットの今後の活動】

5/8(月)MID-FM  ワンアゲ 21:00〜

5/12(金)東別院のマルシェ 16:30〜








5/15  ラジオ FMEGAO 19:30〜

6/10  だいちゃん生誕祭💙

日時 6月10日㈯

場所 岡崎城公園内 巽閣

(愛知県岡崎市康生町561番地1)

時間 14:00 開場/14:30 開演 約1時間

・ライブチケット 3,000円(参加特典デジショ1枚、ゲーム参加券、ライブ観覧券)





ではでは、バイチャ╰(*´︶`*)╯♡

この手で笑顔にできるなら、この手はどこまで広がるのか