娘と鹿沼へ2 | きよな通信

きよな通信

日々の出来事と津軽三味線を日記に。
日本大好き素敵な日本を紹介。
そして、裸の心を綴る。

大きな鳥居が小さな車を迎えてくれます。

ずーっと走ると、お寺があって、その先に古峯神社⛩️


何度となく来ている。



神々しい。そりゃそう、神社だもん。


あちこちに天狗👺様がお迎えしてくれます。




池なのに、山の渓谷のような水の流れ。飲みたくなる🍷




一般的な神社の形とは違います。

鹿沼独特の神社の建物の形。拝殿、本殿の形がなく、また、お寺のように、中に入れます。




茅葺の屋根の上に👺


建物にはいると、ビックリするぐらい大きい天狗の面。


絶やされたことのない釜の火。


不思議な感じですね。


後ろには、大きな庭園があります。

雨が降っていたので、今回は遠慮しました。


神社を出て横にあるトンネルの道を行くと、つつじの湯に行けます。


山道をぐるぐる🌀




ここも綺麗な川が流れている。

つつじの方の近くの遊歩道を歩いていると、何やら、遠くに黒い生き物がガーンガーンガーン


あっ、黒い服を着た人間が6、7人川の中を歩いています。何しているんだろう?

クマかと思うじゃないの物申す


つつじの湯の近くにキャンプ場らしきものができていて、賑わっている目




鹿さんがお出迎えのつつじの湯♨️🌺

露天風呂は山々が見渡せて気持ちがいい。

でも、営業時間が短かくなった気がする。お店もしまっちゃったから、ソフト食べられないガーン




見どころあるんだろうけど、気が付かなかったはてなマーク

滝が見たかったな