こんばんは、アリス~ALICE~です。

私事ですが…


私の息子は、若くに結婚しました。
もちろん、嫁も若いです。

でも、若いなりに頑張っています。

息子の給料少ないので、周りが物質的に援助する事もあります。
その度に「美味しい物が食べられるのは、皆さんの御蔭です。」とメールをくれたり、宝物ちゃん達に服を送ったら、必ず着せて写メ付きで「このスカート気に入ったみたいです。」「この色気に入ったみたいです。」とメールくれたりします。

私より、私の母や妹に可愛いがられています。

息子は、親不幸ばかりしてきたけど、彼女にお嫁に来て貰えた事が、最大の親孝行だと思っています。

嫁と姑は、所詮他人です。
気遣いも、遠慮も、配慮も必要な関係だとは思いますし、価値観も違うから、折り合いも必要です。
でも助け合う事も出来る関係だと思います。

アメブロ見てたら、
「義母が…」「義家が…」と、関係が良好では無いメッセージが目立っていて、ちょびっと寂しく感じました。

これからお嫁さんになる皆さん!
嫁と姑、仲悪いばかりじゃないですよ~!
仲良くやってる所もあるんですよ~。
義母さん、頭から嫌ってかからないであげて下さいね



{DB9D3733-C329-48B7-96EE-26B91E5441CD:01}