なんで私ばかりがこんな目にあうのだろう

って思うことないですか?

 

今日、これを知ることで

周りの人からも優しくされたり

大切にされたりと変わっていきます♩

 

知らずにいることで

なぜ、私の人生は不運なんだろうと

モンモンした毎日を送ることが続いてしまいますので

 

ぜひ、最後まで読んでくださいね♩



さっそく!!!

それは、なぜか??


 

 

それは、、、


自分の中の深ーいところにある思い込みに


「かわいそうな私」
「不幸な私」



でいることを自ら設定しているからなんです。
しかも、自動的に心地よくです(・∀・)

 

 

ちょっと、なんてこと言うの!!
こんな現実、願ってないのに!!
冗談じゃないわよ!!
自分でそうしてるってこと?ムキー

と、言いたくなる気持ちは
めちゃくちゃわかるよ。

だって、

昔の私も受け入れられなかったから。



実はここに
なかなか受け入れられない、
受け入れることができない

なんだったら、
受け入れがたい衝撃の事実があるからなのです。


でも、ここに気づき認め、

受け入れることで
これまでとは違う新しい選択肢が生まれるのですよ♪

新しい選択肢というのは、
不幸な現実➨自分が願うしあわせな現実を創っていけるということなので♡


さっき、書いた

「かわいそうな私」
「不幸な私」

を自ら設定しているということが
なぜ、認めて受け入れられないかというと


いうと、、、




いうよ(・∀・)



それは、無意識だから。


無意識だから、
気づかない
気づけない


自分ではとうてい分からん領域なのだから。


そして、もういっちょ!

そこには、メリットを感じているからですポーン


物事には必ずメリットとデメリットが
存在していますよね?


「かわいそうな私」
「不幸な私」

のメリットはというと、

・人から気にかけてもらえる
・やさしくしてもらえる
・助けてもらえる

というものが無意識に入っているのです。

 

で、私の過去の場合だと

かわいそうな私でいるために
不幸な私でいるために、
浮気や不倫してる夫を悪者にできる(笑)

ということもメリットの一つだったのです。

悲劇のヒロインってやつです。
かわいそうな私の設定どおりに

仕上げないといけないから

あえて、自分の現実はそう思い込んだどおりに
目の前に現れてくれていた。ということです。

ここにもメリットがあって、
相手のせいにすることで

自分と向き合わずに済むから楽でもあったりする。

(ここを認めるの、きつかったー)

 


自分と向き合うというと
都合の良いところばかりではなくて
ドロドロした自分、
見たくない自分、
隠したい自分だったりするからね。

 

 

そこに気づいてから、

 

ギクッ、

もしかして

不幸な話を自慢のように友達に話してた

アピールしていた自分に気づき

なんとも恥ずかしくなってやめました滝汗

 

 


じゃあ、どーすればいいのか?気づき

今、起こってる嫌な苦しい出来事を
どうにかして解決するんじゃなくて、
(嫌な出来事そのものじゃなくて)

 

もう、

「かわいそうな私」
「不幸な私」

が思考(顕在意識)に上がったから

 

あとは、

じゃあ、
本当はどういう風に生きていきたいのか?

を、自分に問いかけるんです。


もう、
かわいそうな私はイヤだーーーー
不幸な私は お腹いっぱい!
と思うなら、

よっしゃ!!!
もう、やめるグッ

いやぁ、まだ・・・
というなら、かわいそうな私が続くしね。


「しあわせになりたい」と私も願いづつけていて、
なぜ、私だけこんな目にあうのか・・・トホホ

と思っていたけど、

アクセル(幸せ)を踏みながら
ブレーキ(不幸)踏んでいた(笑)

だから、前に進まなかったし進めなかった(・∀・)


かわいそうな私、不幸な私は、

もう終わっていいんですよ!!
というか、終わると決めるの方が断然お得です♡

 

それと、そう思うのは決して

あなたのせいでもないのですウインク

 

これまでの育ってきた家庭や

家族構成、環境などの

いろんなところで、いろんな体験から

思い込みが擦り込まれていったからです。

 

もし、あなたが
"どうして、私ばかりこんな目に合うの"と思うのなら
自分が無意識で設定してることを認めて受け入れてみる。

そこから、
本当は、どうして生きていきたいのか?
を自分に問いかけていく。
ぜひ、やってみてくださいね♩