こんにちは^^

被害者意識から自分を解放する方法をお伝えします♩

 

 

自分で自分の価値を知らず知らず

下げちゃってるのが被害者意識なのです

 

被害者意識を一言で言っちゃうと

「人のせいにする」です

 

・こんなにも、ひどいことをされている

・私ばっかり我慢している

・攻撃された

 

○○された~  

自分は、あくまでも被害者だ!という考え方です

 

 

これを、持ち続けるということは

自分が望む幸せから遠のいていくことになるのです

 

 

あぁ、、、わたし持ってるかも⤵⤵⤵

とは、ならなくても大丈夫です!!

 

 

持ってたとわかれば、

向き合うこともできるのです^^

改善していくという方向に進めば良いのです♩

 

 

なので

あなたの人生には要らないものなので

ぜひとも!解消してほしいですウインク

 

 

 

 

なぜ、被害者意識を解消するのか?

 

それは、、、

 

自分の人生を豊かで

幸せなものにするため気づき

です

 

 

潜在意識の視点からみると

自分の感じていることが現実になります

 

例えば、、、

 

私が幸せじゃないのは

 

・旦那が不倫してたせいだとか

・同居(旦那の親と住んでいるから)自由がないだとか

・母親の呪縛せいだとか(笑)

 

 

アイツ達のせいで私は不幸

この環境のせいで私は不幸

 

 

と思考して、その奥にはドロドロとした

どす黒い感情も隠れていて。

【実は、これ私の過去です(笑)】

 

それを、

自分が握りしめて離さないという事は

 

という事は、、、

 

自分の感じていることが現実になる なので

 

自分は被害者だと感じる状況が

現実になり続ける という事なのです

 

なんとも恐ろしいガーン

 

 

気分が良い、安心した

しあわせな日々を望んでいるのにも関わらず。

 

 

相手や外側のせいにすることで

自分の幸せを決められているということです

 

 

つまり

すっかり、他人に人生を乗っ取られているということ

 

自分の人生なのに・・・。

自分が主役なのに・・・。

 

 

だから、被害者意識を持っていると

もったいないのです

 

 

じゃあ、どうすれば良いのか??

 

まず、被害者意識をもっている

という事に気づくこと

 

自覚するということですOK

 

そして、

それは、私には必要?と自分に問う

 

そして、

自分は、どんな風になりたいのか

の方へ ベクトルを合わす

 

はじめのうちは、しんどく感じるけど、

私は、これを何度も何度もしました。

癖なので、薄れるまでやりました。

 

また、私ばっかり・・・

○○された・・・

のたびに繰り返し問うのです

 

 

でも、された側なのに

そんなの許さない!!! となる気持ちは

めちゃくちゃわかります!!

 

でも、それじゃあ1mmも前に

進むことができないのです。

 

だって

ずっと、私は不幸な人です

かわいそうな人なんですよ って

周りに自己紹介するみたいなものかもしれん・・・。と

 

それは、さすがに嫌だなと私は、思ったのです

 

○○さん、いつも幸せそうでいいなぁ♡

とか周りから言われたいじゃないですかデレデレ

 

 

もし、あなたが本当の本当に

満たされた幸せを望むのであれば

 

被害者意識が出てきたときに

それは、私には必要?と自分に問う

自分は、どんな風になりたいのか

の方へ ベクトルを合わすということを

してみてください♩

 

しているうちに、手放せてきます

 

必要な方に、ちゃんと伝えていきたいので

しばらくお待ちくださいね♩