大きな病院へ転院❗️ | ♡2人目不妊治療奮闘中日記♡︎

♡2人目不妊治療奮闘中日記♡︎

2012.11.12入籍 ❅
2012.11.12第一子♡
2人目不妊活中❣️
同じ不妊で悩んでいる方々に少しでも共有できればと思ってます

昨日、前置胎盤の疑いになり大きな病院🏥へ転院が決定しました。


今日転院先の病院で診察に笑い泣き


家からも車で30分🚗かからないくらいなのでなんとか行けるからそこは安心しましたショボーン


はじめての病院なのであたふたしながらなんとか到着し、総合受付カウンターで初診手続きへニコニコ


病院が綺麗🏥

元々あった病院を改装増築しまだ2年も経たないそうで、とても綺麗ですニコニコニコニコニコニコ


ただ総合病院とあった人も多い🤭

コロナ禍の病院🏥はとても来るのがイヤですねガーン



そんなこんなで初診手続きが終わり、産婦人科のへGOビックリマークビックリマークビックリマーク


受付を済ませてるが、待っても待っても名前が呼ばれずーあせるあせるあせる

こんな待つの❗️❓ってくらい待ちました。

2時間は待ったなあせるあせるあせる


やっと診察に呼ばれ…



わたしの担当になったのは女医さん👩‍⚕️

しかも若そうな安定感のある先生👩‍🏫


ご挨拶をし

紹介状をじっくり読み現在の状態を確認しておりました。


先生『ではエコーと内診していきましょうか』


わたし『よろしくお願いします』


先生『エコーは赤ちゃん元気なので心配ないですねー、羊水の量も問題なし』


わたし『よかったですー』


先生『じゃぁ次は内診しましょう』


わたし『はい』


準備をし内診台へ


先生『全前置胎盤ですね、完全に子宮口が覆われている。これは出血しやすいので気をつけくださいね、出血少しでもしたらすぐ病院へ電話してください。』


わたし『やはり上がらないですねー』


先生『この週数で上がってないとほぼ帝王切開です。ハイリスク出産なるので出血も滝のように出ることも稀にあります。』


わたし『滝ですか⁉️💦こわすぎです…』


先生『なので気をつけて生活してください、管理入院もあるかもしれないのでご家族と話をすり合わせておいてくださいね』


わたし『管理入院ですか⁉️💦子どもがいるので避けたいのですが…』


先生『とりあえず、2週間後また検診で様子みましょう』



やっぱり胎盤は上がっておらず…

全前置胎盤胎盤という病名になり、まさかの管理入院あるかもでーあせるあせるあせるあせる



小学三年生の娘。どうする…

やばいぞーこれはヘルプが必要なってきたあせるあせる

これからのスケジュールを家族会議しなくては…