ヒューナーテスト ❅ | ♡2人目不妊治療奮闘中日記♡︎

♡2人目不妊治療奮闘中日記♡︎

2012.11.12入籍 ❅
2012.11.12第一子♡
2人目不妊活中❣️
同じ不妊で悩んでいる方々に少しでも共有できればと思ってます

次の検査がヒューナーテストお願い


ヒューナーテストとはダウン



頸管因子に影響を与えるものとしては、精子側の問題(濃度や運動率)と頸管粘液の問題(量や粘稠性)があります。まれに女性側の抗精子抗体(精子を動かなくしてしまう)が問題となる場合もあります。精子が子宮に入っていけているかを見るのが、ヒューナーテストです。性交後24時間以内に、頸管粘液を顕微鏡で見て、泳いでいる精子の数を評価します(8~10匹以上で正常)。ヒューナーテストが不良であれば、人工授精の適応となります。


わたしはこの検査で以前引っかかり、今回2回目の検査になりますあせるあせるあせる

そして結果がこちら💁‍♀️


はい、ダメでした👎

わたしの中に精子が生きてませんでしたーおーっ!あせるあせるあせるあせるあせる

えー🤨0ってあるのー?わたしが精子を殺してしまうのか⁉️といろいろ考えてしまいましたあせる

夫の精子には全く問題がないため、やはりわたしなんだなぁあせるあせるあせるあせるあせる

診察室で先生とお話しなり

先生→んー、今回2回目も0かぁー。前の検査でも0だったもんねーー

わたし→わたし、精子抗体があるのですかね⁉️

先生→いや、1人産んでるからそんな事はないはずなんだけどねー

わたし→たしかに…どうしましょー

先生→人工受精とか考えてる?

わたし→(心の声)おっ‼️きたきたきた‼️
はい‼️考えてます‼️やります‼️

という事で、人工受精へステップアップです!!


色々やってみないとと思い前向きにやってやろうじゃないか‼️