エンドトキシン検査(´・ω・) | ♡2人目不妊治療奮闘中日記♡︎

♡2人目不妊治療奮闘中日記♡︎

2012.11.12入籍 ❅
2012.11.12第一子♡
2人目不妊活中❣️
同じ不妊で悩んでいる方々に少しでも共有できればと思ってます

エンドトキシン検査ってみなさんごご存知ですかー!?

エンドトキシンとは…
自然環境に存在する常在菌の一種ビックリマーク
膣内にもあるグラム陰性桿菌が、子宮内に侵入し死骸となって残っていると菌体の細胞膜成分がエンドトキシンという毒ドクロとして残ってしまう事があるチーン


エンドトキシンが陽性の場合、7.8割妊娠しないのですあせるあせるあせるあせる笑い泣きあせるあせるあせる

エンドトキシンの原因も不明で生活習慣などで改善できるものではないそうですチーンチーンチーン

このエンドトキシン検査をやっている病院とやっていない病院があるそうで🏥
わたしの病院🏥では必ずやるそうです上差し

毒があるって聞いただけでもゾッとしますがドクロ

生理中の検査になるので大体1日目から4日目あたりがベストのようですビックリマーク

なのでわたし2日目の量多めですみませんの日に検診ドクロ
生理中におまたを見せるのもこちらは嫌なのですが笑い泣き

でも先生は何とも思わんだろうなぁゲッソリゲッソリゲッソリ
まぁこれも大事な検査なのでしないと‼️

診察台へ上がり細いカテーテルを子宮内に挿入し、月経血🩸を採取ドクロドクロドクロドクロ
多少痛みはあると言われましたが、私まったく痛くなくてあせるあせる
痛みに強いのは強いけれど全く感じないくらいでしたドクロドクロドクロ

速攻終わってまた次回結果に!

本日のお会計💸


¥5775上差し