新年の仕事始めから忙しすぎてへばってるスタ~ねす!です。(*´Д`)
皆さんはこの週末の3連休をどんな風に過ごしてるんでしょうか?もちろん私は仕事でしたよ。(^^;)
でも昨日の日曜日は半日休みが取れたのでちょっとお出かけ。(・ω・)ノ
夕方~夜に向かったのがコチラ。

ちょー久しぶりに行ったトイサピエンス
最近はほとんど行く事がなかったのですが、自宅に店内商品1点半額セールのハガキが届いたので気になって行ってきました・・・が、正直欲しい物はほとんどなく(商品この為に入れ替えた?)気になったものは2点のみ。

HCG製1/4パワーローダー

サイドショウ製 1/4エンジニアスタチュー
両方共半額なら買っても損はないとは思うんですが、来月のワンフェスを考えると
無理して買う事もないなぁ~っと思い、わずか滞在時間20分で店を後にしました。(@^^)/~~~
そして次に向かったのはもちろん

サイコモンスターズさんですね。
正直開いてないと諦めつつ車を走らせてましたが、店舗の照明が点いていただけで感動!(笑)
商品はほとんど変わり映えがなかったので写真を撮りませんでした。
でもワタルさんと話は出来たので嬉しかったですねぇ~。
今月中には何か動きがあるようなのでちょっと期待しつつ、おおらかな気持ちで待ちたいと思います。( ̄▽ ̄)
ここでタイトルに書いてある初詣なんですが、あまりに珍しい場所にある為に説明が難しく写真も少ないので簡単な紹介になります。
そこは町中にあるんですが敷地内に入り、階段を上って行くと大きな狛犬が両脇に2匹いまして写真をパチリ!。

えっ!

ええぇぇ~!Σ(゚Д゚)
そうです初詣に伺ったのは・・・
「ぴんへっど神」
が祭られている神社でした。(笑)
場所はぴんへっどさんの複数ある豪邸・別荘のうちの1件らしいです。Σ(・ω・ノ)ノ!
今回伺った建物も、建築・不動産の知識が少しはある私が資産しただけで、時価数十億円はするような物件でした。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
※ぴんへっどさん、このくらい持ち上げておけば良いですよね。(笑)
まぁ~今回は色々と話していた時の流れで伺う事になったのですが、やっぱり制作した過去の作品・コレクションを見たいのが一番の希望でした。(^^;)
正直、色々な物の写真を撮りたかったのですが、これからのネタやプライベートな所を撮るのは神様の怒りをかってしまう為、許可を得た数点のみ記載したいと思います。(笑)






やっぱりライフサイズで同じシリーズをコレクションしていると統一感が出てとても良いですよね。見栄えも素晴らしい~!(´▽`)
しかも実物はすべて素晴らしい完成度の為、商品を知らなければどれが制作物でどれが完成品かの区別がつきません。(^^;)
そして一番関心したのは



シンプルで綺麗な展示方法。Σ(・ω・ノ)ノ!
これは是非マネしたいのですが、私のコレクション部屋はすでに倉庫状態で・・・本当に憧れます。(´▽`*)
こんなセンスを持っているのが羨ましい~。大人の余裕すら感じられます。
この部屋で毎晩チェアーに座り、オシャレなお摘みとワイン片手に映画鑑賞・・・ではなく「水曜どうでしょう」を見ているんでしょうね。(;^ω^)
あとピンヘッドさんのコレクションはとても危険で珍しい、私には真似できない展示・保管方法をしていたのに驚きました。詳しくはぴんへっどさん本人に聞くか、自宅に伺ってみて下さい・・・。たぶん嫌がられますけどね。(笑)
今年最初はこんな感じで始まりました。( ̄▽ ̄)
私の自宅の近所にはコレクション関係の知人がいないので、チャンスがある時には是非皆さんのご自宅にもお伺いしたいものです。
そしてまた、次は違うぴんへっど邸に伺いたいですね。(笑)
それでは次回の更新がいつになるかわかりませんがお元気で~。(T_T)/~~~