先週の大雨の中に届いた大荷物を開封して1週間が経ちました。

実はあの開封時に腰を痛めて、なかなか2階のコレクション部屋に持って行く事が出来ませんでした。
本日やっと腰の調子が良くなったのと、仕事が少し早く終わったので無事にコレクション部屋に搬入出来ました。(^^♪
※家族からジャマだと急かされたせいもありますが・・・。(笑)

結局大きすぎて飾る場所が確保できずに床に直置きになりました。(^_^;)

それでは新しい家族を紹介します。

SIDESHOW製:バーサーカープレデター ライフサイズバストさんでーーーーす!!\(^o^)/

イメージ 1

劇中の通り凶暴な面構えですね。 ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

イメージ 2

バーサーカーの特徴的な皮膚表現(白っぽい皮膚に赤と黒の斑点)もばっちり表現されてます。

イメージ 3

アーマーの塗装・ディテールも細かく表現されていると思います。

イメージ 4

プラズマキャノンも、もちろんライフサイズ。(笑) 大きいですがやっぱりバストには付いてて欲しいアイテムですね。(^^♪

イメージ 5

ドレッドも長く複雑な形状を良く表現しています。ただドレットと髪飾りは全部同じような表現・塗装なのでもう少し違いが有るともっと良くなるような気がします。

イメージ 6

ドレッドも複数は磁石で取り付けるタイプになっています。数本破損が有るんですが後側なのとそんなに大きい破損ではないので特に気にしていません。

しかしここで問題が! Σ(゜ロ゜;)!!

ドレッドパーツがどこにどの種類を取り付けるのかがよく分からず困っていたんです。((+_+)) が・・・ここで思い出しました。「ひろ☆くまさん」の過去のブログに取り付け位置が詳しく書いて有ったはずだ!!
そして無事取り付け完了しました。(^_^;)

ひろ☆くまさん大変参考になりました。ありがとうございます。m(__)m




牙も口の中もかなり良く出来ていますね。今にも食べられそうです。(笑)

イメージ 7

顔の塗装表現は良いですね。棘も綺麗に細かく設置されています。
ただ見ての通り瞳が・・・残念ですね。(>_<) どうしてこの重要な部分で手を抜いてしまったんでしょうか!? いつかリペイント依頼をしたい部分ですね。重たくて運ぶのが嫌ですが。(笑)

イメージ 8

色々気になる所は有りますが、やっぱりこの迫力を直に見ると手に入れて良かったと思えるアイテムです。\(^o^)/

但し箱がデカ過ぎなのでもう少し考えて分割出来るような仕様にしてもらえると良かったですね。二度と開封作業は一人でしたくありません。(笑)

イメージ 9

P1ライフサイズバストと比べるとやっぱりデカいですね。塗装はどちらも甲乙付けがたいですが重さはダントツでバーサーカーです。P1は軽々持ち上がりますから。

バーサーカーバストも素晴らしいですが、個人的にはP1バストの方が好きかも・・・思い入れが強い分だけそうなってしまいますね。(A;´・ω・)アセアセ

イメージ 10

他のライフサイズ達と集合写真。どれも良い出来で好きですね。
でもこれを普通の人が見たら、怪獣・モンスター・お化けが集合しているようにしか見えないんだろうなぁ~。(。-∀-)ニヒッ

イメージ 11

現状はこんな場所にしか置けませんが、仕事が落ち着いたら新しいラックを買ってコレクションの整理をしようと思います。
来年?にはP2バストも我が家に来る予定ですからね。 o(*^▽^*)o~♪あはっ

イメージ 12


さてさて、こんな感じで新しい家族を無事に迎えましたが、実はこれはとある有名コレクターさんから譲り受けた品物なんですよね。

私は子供の頃から色々な物をコレクションするのが好きで、キン肉マン消しゴム・ビックリマンシール・ゾイド・ガンプラ・仮面ライダー・超合金・Gショック・スニーカーetc. 数えたらキリが有りません。

エイリアン・プレデター関係を本格的にコレクション始めたのはそんなに前では無くここ数年になります。そして現在私がコレクションをするにあたって、特に強い影響受けた方が3名いるんです。


1人目はもちろん「ひろ☆くま」さんですね。
ひろ☆くまプレクション:http://blogs.yahoo.co.jp/kuma103655

ブログが楽しくて見始めましたが、ライフサイズの良さが詳しく書いて有り、今のコレクションにどっぷりハマってしまった原因(笑)の一つですね。
それに、ひろ☆くまさんのブログから少しずつですが、知り合いやお友達になれた方が出来ました。今ではコレクションの相談にのってもらったりして、私のお師匠様のような方ですね。m(__)m



2人目は「タルタル」さんです。
オトナのオモチャ:http://blogs.yahoo.co.jp/asaka0704

コレクターの世界では物凄い有名人だと思いますが、色々なコレクションをお持ちでどのコレクションもセンスが良くで素晴らしいですね。保管方法や懐かしいアイテム紹介も有ってためになります。
またマケット・スタチューなどのコレクションが素晴らしくて、シネマケットの存在を知ったのはタルタルさんのブログでした。そして買ってしまいました。(笑)
今でも楽しくブログを拝見している方の一人です。



最後に3人目は「PRE」さんです。

この方の存在を知ったのは、ひろ☆くまさんの影響でライフサイズに興味を持った事がきっかけでブログの存在を知りました。凄まじい量のライフサイズ・スタチュー・マケットコレクションが有り、見ているだけで楽しいブログですね。
ただその頃のにちょうどブロクを辞めてしまったようで、ブログでのやり取りはした事が有りませんでした。


何故こんな事を説明したかと言うと、過去のブログで紹介した「AVP2:プラズマキャノン プロップレプリカ」が、「PRE」さんのコレクションだったと言う事が後に分かり、失礼ながらこちらから連絡をして今回のバーサーカーバストを譲って頂いたと言うわけです。

「PER」さんとやり取りをしている中で、現在はコレクションを止めてしまった事や、ある方との繋がりなど色々教えて頂いたり、親切にして頂いたりと今回は大変お世話になりました。
今でも直接の面識は無いんですが、もっと早くに知り合いになれれば・・・っと思ってしまう程の人物だと想像できますし、そう強く思いました。



エイリアン・プレデター関係のコレクションを始めた事、ブログやツイッターによって、色々な方と知り合いになれた事はある意味、コレクションより嬉しい事かも知れないなぁ~と最近思うようになりました。
この前のワンフェスも今まで以上に楽しかったですし、これからも人との繋がりは大事にして行こうと思っています。

長文でしたが、最後まで読んで頂いた方ありがとうございました。また新しい知り合いが出来る事も今後の目標にして行きたいと思います。m(__)m


あと一昨日、ロズウェルさんからワンフェスで予約した
「The Golden Bell Master」キットが届きました。

イメージ 13

カッコ良くて勢いで買ってしまいました。(´Д`ι)アセアセ
自分では制作出来ませんので依頼したいのですが、現在は資金難(笑)なのでお金を貯めないとダメですね。年内中に資金が溜まれば良いなぁ~。(^_^;)




え~最後に! 今でも仕事が忙しいのですが、明日からは本当に地獄のような忙しさになります。((+_+))
ブログの更新も今まで以上に出来ないと思います。言い訳ですが(笑)・・・休みもほとんど取れないので、疲れ果ててブログ更新する時間が無いと思います。(・_・;)
でもみなさんのブログには、気分転換に遊びに行くと思いますよ。その時には宜しくお願いしますね。m(__)m

また仕事が落ち着いたら、ブログの更新をしたいと思いますのでどうか見捨てないで下さい。(笑)
それではまた、元気にブログ更新が出来るまで~。 (*´∇`)ノシ マタネ~♪