中野ブロードウェイを出て次に向かう前に腹が減った(>_<)ので、遅めの昼ごはんを食べようといつものラーメン屋へ。
中野に来た際は、ほぼ9割はここへ来ます。「麺匠 ようすけ」

店はカウンター10席程度の小さい店ですが、ここの超濃厚鶏白湯ラーメンが大好きで病みつきです。(^o^)
特に追加トッピングをしなくても十分な満足感が得有れるのと、濃厚と超濃厚がメニューに有るんですが、必ず超濃厚を選びます。理由は、

最後にライスを入れて無料のラーメンの出しを入れておじやにして食べる為ですね。辛いのが好きなので辛みそを入れて締めるのがいつものパターンです。

これがうまくて忘れられず、毎回来てしまいます。こんなラーメン食べてるからなかなか痩せないんですけどね。(笑)
さぁーお腹もいっぱいになったので、先月来た時にはお休みだった所へ。もちろんその名は「PSYCHO MONSTERZ」さんですね!!

前回と同じ失敗をしないように前日にTELして、営業確認してから行きましたよ。
しかし店内に入っても誰もいなくて、5分位して留守かな?と思い外に出ると中からワタルさんが出て来て「作業中で気が付かなかったと・・・(笑)」
なんて不用心なんだぁ~(>_<) お宝盗まれちゃいますよ~っと内心思いつつ、忙しい所悪かったなと思いましたが店内で色々おしゃべりしました。(^o^)
その会話の中でブログを始めたので「写真を撮っても良いですか?」と尋ねたら、快くO.Kを頂きました。
では店内の様子です。

入ってすぐ左側に「プレ2のFXモデルズ製 1/3 ハンター」が有りました。
奥のガラス棚には「イグアナの娘」「犬神家の一族 小竹/小梅(岸田今日子)仮面」のオリジナルプロップも有りました。(写真撮り忘れました。)
プレ2のハンター 3/4サイズですかね?
家に飾るにはベストのサイズかもしれません。ライフサイズより小さいですが、迫力は満点。売れてしまったものなんで残念ですが、価格を聞いて・・・元々買えませんでした。(笑)

更に奥には「ピート・マンダー ウルフプレデター フルコスチューム」が有りました。

これも欲しい物の一つで、この出来で今の価格はお買い得だと思いますが・・・今は買えないよなぁ~。でもチャンスがあれば狙ってますよ。(^_^;)

マスクも脱着出来るし義眼も付いているようです。
ウルフが見上げた先には、プレマスク「ケルティックとP1」

P1マスクはこの前入手できたので、ケルティックも欲しいですね。出来も素晴らしいですしね。
店舗の上部にはバスト・ヘッドが多数。
P1・P2のラテックスマスク ウォーリアのヘッドetc.

入り口上部にはトイサピに引き続き、ここにも「ぴんへっど」さんが・・・お疲れ様っす。お邪魔しています。(笑)

ガレキが入ってるケースの上にもライフサイズのパンプキンヘッド・スーウォリアーのバスト・ドッグエイリアンのヘッドが有ります。

ドッグエイリアン良いですねぇ~。欲しいなぁ~。

ガレキのケースの中はこんな感じです。





相変わらず欲しい物がいっぱい入っている、宝箱のようなガラスケースですね!!
でもほとんどが非売品・売却済みらしいので見るだけですが。(>_<)
あとはこれも売却済みですが、「ADIドッグエイリアンスタチュー」

「サイドショウ プレミアムフォーマット プレデター限定版」

この2体は同じ人が購入されたようで、とても羨ましいですね。
ただ購入者の方が忙しくてずっとサイコさんに有るようです。取りに来ないなら譲ってほしいですね。(笑)
このスタチューの下にはとてもスゴイお宝の
「ゴート オリジナルプロップマスク」
が有りましたが写真はNGと聞いた事が有ったので撮りませんでした。でも行く度に見入ってしまいますね。
見た事無い方はせひ一度実物を見て欲しいです。見れない方は「ひろ☆くま」さんのブログで確認して見て下さい。(笑)
ゴートオリジナルマスクも素晴らしいですが、たぶん店内に入って今一番目を引くのがこれだと思います。
「1/1ギーガーエイリアン全身版(仮)」ですね。

まだ腕と尾は付いていないですが、部品は有るそうです。今までは、下半身だけ、バストだけ、ヘッドだけなど部位単体で店の中では見ていましたが、やっぱり各部位を重ねて等身大にすると迫力が有ります。

これはいつか完成させて欲しいですよねぇ~。\(^o^)/ 完成したら販売予定との事らしいので今から貯金が必要かな(笑)
あと色々なパターン・サイズでの販売方法も検討中と言っていましたよ。
但し時期は未定とも言ってました。忙しいですもんね。(^_^;)
今回サイコさんには約3か月ぶりに行きましたが、今までで一番商品が少なかったと思います。
理由を教えて頂いた所、この数か月ワタルさんの体調が悪かったり、家族の都合で店を開けられなかったりと大変だっと伺いました。
今は少し落ち着いたのでツイッターやホームページの更新もして行くと言ってましたね。
こんな感じで休みのショップ巡りをしていました。一ヶ月ぶりの完全な休みを十分満喫できましたよ。\(^o^)/
今回は買い物は結局何もせず、使ったお金はガソリン代・駐輪代・ラーメン代のみで、2,000円で済みました。たまには無駄使いしないのも良いかもしれませんね。(^_^;)
4回に亘って続いたレポも終わりです。行く所はいつも同じなので、そのうち代わり映えのない写真になってきたらどうしよう・・・(笑)
原宿・中野・秋葉原・上野以外でお勧めのショップがあれは誰か教えて下さい。
以上で今回のレポートは終了です。役に立たないレポを最後まで付き合って頂いてありがとうございました。m(__)m
※誤字・脱字が有ったたら許して下さいね。